Catchatなら見るのねぇ~^^;

最近になってBSのTBS

Catchatが放送されているのを知りました

息子は

CatChat for BABIES+(プラス!) [DVD]CatChat for BABIES+(プラス!) [DVD]
(2010/03/17)
チャット、チャティ 他

商品詳細を見る


が大好きなので

きっと見るだろうな~と思ってつけたら

案の定、

じ~~っと微動だにせず

しかもCTPも持ってこずに見てました

今のところ、同じ状態で

見入ってくれるのは↑と↓だけ。

Letter Factory [DVD] [Import]Letter Factory [DVD] [Import]
(2009/06/23)
Leapfrog

商品詳細を見る


Catchatの続きでこちらを買おうかな、と思ったんですが


Cat Chat えいごでFRIENDS(1) ~ABCからおともだちになるまで~ [DVD]Cat Chat えいごでFRIENDS(1) ~ABCからおともだちになるまで~ [DVD]
(2003/06/25)
城生伯太郎、海保知里 他

商品詳細を見る


テレビの番組と同様、日本語と英語が混じってるのでやめました

ということはLeapfrogで攻めるが勝ち??


☆昨日の絵本☆

[娘]
Oxford Reading Tree: Stage 6 and 7: Storybooks: the Broken RoofOxford Reading Tree: Stage 6 and 7: Storybooks: the Broken Roof
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


[息子] CTPと↓
Read at Home: More Level 2B: Monster Hunt (Read at Home Level 2b)Read at Home: More Level 2B: Monster Hunt (Read at Home Level 2b)
(2006/05/04)
Cynthia Rider、Kate Ruttle 他

商品詳細を見る




今日も遊びに来てくださってありがとう。

応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

見たいな~♪
子供向けの番組って、裾野を広くしようと思うのか、日英混在が多いですよね。
「英語だけでやって」と思う親はそんなに多くないんでしょうか~(-_-)?

Cat chat、見たことあるんですけれど、うちはハマらなくて・・・。でも、今見せたらまた違うかも。
テレビと聞くと「ただだから是非見てみたい!」と思う、ケチケチ人間です(^^)

うちも二人とも大好きだったわぁ。
でも確かに時期はあるかも。

私も続き買ったけど日本語ありだったからすぐに売った… あれ、残念やったわぁ…
  • 2011/02/21(月) 20:38 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

テレビで一度録画して観たんですが
やっぱり日本語の混じってるバージョンで
それっきり観ていません^^;
でもこのfor Babiesは2枚とも素晴らしいですよね☆
これはLeap Frogと良い勝負だと思います^^

catchat、はじめて知りました^^
BSで放送されてるなら、、、と思いますが、日本語混ざりとは、なんとも残念ですね><
Letter Factory、わが家も昨日2回観ました^^

Leap Frog長続きしてますね~~!

うちはたま~~に選ぶぐらいになってきました。
catcatって、TBSの英語を話せるアナウンサーさんがやってる分かなあ?
  • 2011/02/22(火) 10:55 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

Cassisさん☆

やっぱり幅広い人に見てもらうためには
英語だけではだめなんでしょうか??
児童英検を意識した構成になってました。
でもたまに録画して見せてみようと
思います。
馴染みのキャラだし♪

りゅうママ☆

私も買うところまで行ったんだけど
日本語が混ざってるって知ってね・・・
やっぱり英語のときは英語オンリーがいいね☆

Carrieさん☆

for Babiesはすごく良かったです。
今でも時々登場します^^
Leap frogのDVD注文しちゃいました。
しばらくこっちで楽しんでもらいます♪

Cottonさん☆

CatChat for Babies +はとってもいいですよ。
英語オンリーだし!
でも日本語が混じる番組を見てたら
買うのはやめました~。
でもテレビのはたまに見せようと思います♪

ワンダーママさん☆

Leapfrog,結局違うのも買っちゃいました~。
届くのが楽しみ^^
そうそう、CatChatはTBSのお姉さんのやつです!!
見たことのないアナウンサーでしたけど^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード