2歳の息子がCTPを暗唱し始めた!^^

CTP絵本を読むようになって一か月弱。

車でのかけ流しには読んでる絵本のCDを聞いて

英語のリズムに親しんでいます


最近、大好きなのがこちら↓

010_20110213105238.jpg


一冊まるごと覚えました。

An invisible monster lives in an invisible house.

はなかなかすんなりとはいきませんが

頭には入っている様子


こちら↓もすっかり自分で読めるように。
DSCN67001.jpg


息子は一日家にいるので英語を聞く時間が多いです。

語りかけが思うようにできないので

それ以外で英語が耳から自然に入り

それがお楽しみになる環境つくりを

目指してこれからも頑張ります~



☆昨日の絵本☆

[娘]
Oxford Reading Tree: Stages 6-7: Storybooks (Magic Key): Kipper and the GiantOxford Reading Tree: Stages 6-7: Storybooks (Magic Key): Kipper and the Giant
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


[息子]
Oxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: The DreamOxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: The Dream
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る




今日も遊びに来てくださってありがとう。

応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

すごいすご~~い!
しっかり本を暗唱できているんですね~♪♪

I see colorsは、うちの娘もお気に入りです。やっぱりCTPっていいな~なんて思っている今日この頃です♪
  • 2011/02/14(月) 06:48 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

すごーい!! 自分で読むんですか!?
音を覚えちゃってるという感じなのかな?

うち、SWRを見えるように出してきたら持ってくるようになったので、CTPももっと分かるように出してこようかな~。
この本、ずっと見てたら、Sight wordにもつかえますもんね♪

すごい!!今が1番吸周できる時期(?!)どんどんインプットできそうですよね~楽しみですね(*^_^*)
  • 2011/02/14(月) 11:59 |
  • kotomari |
  • URL
  • [編集]

おー!もう1ヶ月で暗唱始めちゃうなんて~さすが☆
ORTやおねえちゃんと一緒に聞いてるかけ流しの効果がこういうところに出てきてる気がします☆
わが家もCTPの総仕上げ、、、がんばろう^^;刺激もらえました♪

ワンダーママさん☆

CTPはやっぱりリズムがいいですね!
息子もリズムに合わせて暗唱しています。
自然と口から出るのは本当にいい。
彼も「できたよ!」と嬉しそうです☆

Cassisさん☆

読んではないので音で覚えてるんだと
思います♪
絵本も暗唱の助けに十分なってるようだし。
SWRは人に貸す予定なのでそれまで
また出してこようかなぁ~♪
いろいろな相乗効果がありそうですね!

kotomariさん☆

そうですね!
今は本人も言えるのが楽しいようです♪
アウトプットは期待してませんが
リズム感や英語の音に慣れ親しんでいるのは
間違いないようです!

cottonさん☆

絵本は一か月ですが、
もしかしたら1歳の間に聞いていたのも
効いてるのかもしれません♪
かけ流しも他をかけると嫌がるまでに^^;
いいのか悪いのか・・

すごいね~!!
りゅついんは暗誦をいまだかつて1回もやったことがないよ~・・

性格なのかな??
たっくんはやってくれそう♪
  • 2011/02/14(月) 15:56 |
  • りゅうマママ |
  • URL
  • [編集]

やっぱりCTPスゴイなぁ^^
あのリズムと繰返しが覚えやすいんでしょうね☆
なんだかまたやりたくなってきた~^^;

りゅうママ☆

暗唱、勝手にやってるわ~。
なんか嬉しいみたい。
性格なのか???
りゅうちんって謙虚な感じよね^^
かわいいわ♪
うちはどっちかっていうと
「見てみ~~できたよ!」って感じ^^;

Carrieさん☆

CTPはいつ聞いても楽しいですね~。
娘も一緒になって聞きたがるようになりました。
繰り返し使えるいい教材ですわ♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード