☆1歳8ヶ月の英語☆

我が家はこの3連休、札幌へ行って来ました~~飛行機

子供たちは雪遊び絵文字名を入力してくださいを堪能。

パパと私は美味しい物をあれこれ食べて

体重増加が心配ですっsn



ところで我が家の1歳8ヶ月になる息子は

街のいたるところで目にするアルファベットの文字を見ると


「ABCD EFG~~ HIJK LMNOP~~!」


と大声で歌いだします。

札幌市内でのデパートでも歌ってました jumee☆faceA63

どうやら、ひらがなや漢字ではなく

ちゃんとアルファベットを認識しているようです音符



彼にはこれまでに英語絵本を2冊買いましたが、

あれから半年以上、英語育児は進展してません。

お姉ちゃんが聞くCTPと、

Wee singのCDをとっかえひっかえ聞いてるに留まっています汗-GL

日本語の言葉もどんどん真似するようになったし、

発音もしっかりしてきました。

英語絵本を読む機会を増やしたいな~~。

読む時間を決めていると毎日続けられるかな。

習慣づけが大事ですね・・・。

頑張りま~~すっオー!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

おおお!
いい感じだね!!!これから もっと発語あるから 楽しみだねv-10
  • 2010/01/12(火) 16:27 |
  • myi |
  • URL
  • [編集]

うわぁ札幌いいなぁ!
沢山の雪、とっても楽しかったでしょうね~v-398
うちの娘はまだ雪を見たことがないんです!
雪、経験させてやりたいな~~
  • 2010/01/12(火) 20:43 |
  • atom |
  • URL
  • [編集]

1歳8ヶ月か~~~もうそんなになるんだね!
早いなあ~~こないだ生まれたと思ってたのに(^^;
たっくんも1歳3ヶ月になるから、そりゃそうかあ。
っていうか・・5ヶ月しか違わないんだね。
なんかたっくんがすごく小さいイメージだからさ~(笑)

1歳半でりゅうちんに英語育児始めたんだったわ~。
それまでも本だけは本当にたくさん読んでたけど、たっくんには全然(^^;
どうしていこうかなあ??

また喜ぶ本があったら教えてね♪

札幌のお土産話も聞きたいわ~。
  • 2010/01/12(火) 21:21 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

旅行うらやましいです~!
夢の北海道…!!

そう教えてもいないのにどんどん勝手に覚えて行く、というのがすごい所ですよね!
息子は、
LMNOP♪
のところ、「えれめのぴー」と楽しそうに歌っています。

自分が学校で習ったっものとは少しリズムが違いますよね。
今の学校では、どっちの歌を教えてるのかな~なんて気になったりしています。
  • 2010/01/12(火) 21:28 |
  • ひらはらり |
  • URL
  • [編集]

myiさん☆  

発話あるといいなぁ~~。
でもまだ何もしてないからなぁ~~。
CTPは結構聞いてるからもっと出てくるか?!
期待大^^!

atomさん☆

札幌楽しかったです^^
子どもって寒さ関係ないですね・・・
atomさんのところはあったかいですか?
うちもほとんど雪が降らない地方なので
旅行は貴重でした♪

りゅうママ☆ 

う~~ん、うちがでか過ぎるんだよ~~^^;
札幌ではショッピングしたかったけど
やっぱ子供中心だもの、無理だったわ・・・。
とにかくご飯に出るだけでも大変だった。
重いしでかいし動くし!!!

根気のない私に読み聞かせ続けられるかな。
心配だわ。。

ひらはらりさん☆

うちの息子はまだしっかり発音できないのですが
「LMN」ではなく、「LMOP」のリズムで歌ってます♪
教材によって歌い方が違いますね。
お姉ちゃんとも話してたのですが、
最後の歌詞もいろいろみたいです^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード