366日読める英語絵本♪

昨日寝る前に息子がちょっと重そうに抱えて

「読んで~」と持ってきた絵本がこちら

↓↓
A Year Full of Stories: 366 Stories and PoemsA Year Full of Stories: 366 Stories and Poems
(1999/07/01)
Georgie Adams

商品詳細を見る


りゅうママさんにいただいたものです。


以前にも紹介しましたが、

毎日一話ずつお話やポエムが楽しめます

昨日はFebruary8,9の二つのお話を読みました。

でも、持ってきた本人は聞いてないっ

それなのに

「お布団に持って行っていい?」

と他の絵本と一緒に落とさないよう気を付けながら

運んでいました


文章もそんなに難しい感じではありません。

自分のお誕生日のお話を読んだり、

その日のお話を読んだり。

一年楽しめる素敵な絵本です




☆昨日の絵本☆

[娘]
Oxford Reading Tree: Stage 5: More Storybooks (magic Key): Scarecrows: Pack BOxford Reading Tree: Stage 5: More Storybooks (magic Key): Scarecrows: Pack B
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


[息子]

ORT Stage1 6冊
CTP 13冊

くまじいちゃんのクリスマスくまじいちゃんのクリスマス
(1997/10)
やすい すえこ

商品詳細を見る




今日も遊びに来てくださってありがとう。

応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

365日読める本って、たくさんあるけれどどれがいいかな~って迷ってしまいます♪

兄は、読み聞かされている状態で眠るのが最高の幸せらしく(笑)、一晩では絶対終わらないような長い本を要求する時があります。そんなときの1冊に欲しいな~なんて♪
  • 2011/02/01(火) 09:44 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

詩が書いてある日めくりカレンダーのようで楽しいですね♪こういうのだと、毎日少しずついろんな文章に触れられるし^^ 絵もとてもかわいいですね☆

これね!
最初に記事を拝見したときから、気になってずーっとアマゾンのカートに入り続けてます(笑)
あの値段だから薄い本を想像していたけれど・・・366日分ですもんね。
重いんですね(;^^A

我が家のスタイル(ベッドに寝て上を向いて本を読む)だと、ワタシの手が重さに耐えられないかも(笑)

うちもたま~に読んでるよ♪
いいよね~これ^^
楽しんでくれてるみたいで良かった☆
  • 2011/02/02(水) 15:14 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

ワンダーママさん☆

そっかぁ~。お話を聞きながら眠るって
いいなぁ^^
うちの子たちは最後まで聞かないと
気が済まないかもです^^;
この絵本は長いのも短いのも楽しめますよ^^

cottonさん☆

そう、挿絵もすごく素敵です☆
毎日違ったお話に出会えるなんて
贅沢ですよねぇ~♪
ちょっとずつでも読み進められたらいいなぁ。

Cassisさん☆

う~~ん、本は結構重いかも^^;
うちはいつもうつぶせ状態です♪
それぞれの家庭で読み聞かせスタイルが
あっていいですね♪

りゅうママ☆

これ、ほんとにありがとね☆
ちょっとずつ楽しめるからいい感じ。
そのうちお気に入りのお話に出会えると
いいなぁ~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード