こどもちゃれんじのパズルに夢中♪

なんじゃ、この雪は~~~???

040.jpg

ものすごいことになってます・・・

今日も一日外には出られそうにありません~~



さてさて、2歳の息子なんですが、

最近、めっちゃはまっているものがありまして。

それが「こどもちゃれんじ」の付録のパズル
↓↓
044.jpg

お姉ちゃんが遊んでいたものをひっぱりだしてきました。

対象年齢は4、5~6歳のもの。

2歳でも毎日触っていれば

じょうずに組み立てて遊びます(ちょっと感動もの)

↓息子の作品。
001_20110117080819.jpg

はじめのうちはお手伝いしていましたが

慣れてくると自分で本を見ながら

好きなものを作っています。

結構集中してやってるし、

こういう遊び、いいわ~~

おまけに素材はだし。



もちろん遊んでいるときのBGMは英語

そう、語りかけも英語~~。

いい親子英語タイムです




☆昨日の絵本☆

[娘] ↓読み聞かせと音読

Read at Home: More Level 5b: the Palace Statues (Read at Home Level 5)Read at Home: More Level 5b: the Palace Statues (Read at Home Level 5)
(2008/05/01)
Cynthia Rider

商品詳細を見る

その他、ORT Stage5 6冊音読

[息子] Read at Home3冊 娘が読み聞かせ




今日も遊びに来てくださってありがとう。

応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

え!これ弟くんが作ったんですか!
すごい~^^ しかも英語かけ流し&語りかけで充実した感じが伝わってきます~☆
雪、、、すごいですね^^; こちらでも何年ぶりかでツララが見れました(@@)

いいね、英語タイム☆
うちはなかなかないわぁf^_^;


あ、今日大阪に行くときの電車が、名古屋線の雪の影響で遅れてたわ。
そのへんは暑いし寒いし大変やね(>_<)
  • 2011/01/17(月) 11:21 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

えええええええっ!!!?
これ、弟くんがっ?!
かなりな衝撃を受けました。

うち、積み木も、延々と縦に積むか、延々と横につなげるかしかしない・・・(;^^A

弟くん、将来は、世界をまたにかける建築家とかっ!?

2歳児の作品ですか!!!!
うちは絶対できなさそう@@
やっぱり毎日触るって大事なんですね。
リード次第?!
いや才能だと思います~☆

cottonさん☆

一対一で向き合ってるときって
語りかけしやすいですね^^
「ここだよ」とか色とか言うだけですけど^^;
雪はすごかったです~。
雪だるまできちゃいました♪

りゅうママ☆

私も自分で切り替えないと英語タイムは
作れない~~><

雪、めずらしくたくさん降ったわ。
夏はむしむし最悪よ・・・

Cassisさん☆

いえいえ、ちゃんと作り方が載ってる
本がありまして・・・
見ながらあ~でもない、こ~でもないと
言いながら作ってます^^;
もちろん、何度か一緒に作ってから
できるようになったんですよ~♪

Carrieさん☆

んん~~うちの子はこういうパズル系が
好きなのかなぁ。
レゴもめっちゃ好きですし^^
たまたまあったパズルを楽しんでくれるので
助かります~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード