英語絵本の本棚を整理☆

我が家の本棚を公開~(って大げさな 笑 )

普段の読み聞かせ用のORTRead at Home

リビングの棚に収納しています。

↓↓
003_20110105112542.jpg

そのほかの絵本も、

少しだけ季節ごとや成長過程に応じて

たまに入れ替えています

でもご覧のとおり、こんだけ

ありったけの英語絵本を並べてもこの倍もあるかないか。

息子は繰り返し読んで楽しむ時期なのでいいですが

娘にはORTが終わったら

他のリーディングもちょっとずつでもいいから買ってあげたい。

でもとりあえず、ORTを揃えて本棚に追加です


今月新しく二階から降ろしてきたのはCTP絵本

レベル1のScienceFun and Funtasy、それからMathを少し

持ってきました。

息子用です。

CDは読んでからかけてみようかと思ってます


今月もたくさん英語絵本読めるかな。

頑張ります~




昨日の読み聞かせ

☆娘は熱でダウン・・・

☆息子にはRead at Home 7冊



今日も読んでくださってありがとう。

応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

こうして見るとmaomaoさんは節約上手だなって
尊敬してしまいます。
図書館をうまく利用すればこんなに無駄が省ける!!
本当に良いものは後からでも買えますもんね♪
私はまだまだ努力が足りないなぁ><
結局面倒なんですよね(反省)
この本棚には大好きな本だけが増えてくんでしょうね☆

おねえちゃん、お正月疲れが出たのでしょうか。どうぞお大事に…。
うちの息子でも、まだ繰り返し楽しめます。
でもついつい私のほうがハッスルして本を買ってしまうんですよね(^‐^;)
おねえちゃん、読める楽しさにあふれてるって感じがこちらにも伝わってきます!!
  • 2011/01/06(木) 11:33 |
  • ひらはらり |
  • URL
  • [編集]

Carrieさん☆

そ、そんなことないんです・・・
金銭的にもあまり余裕はないし、
図書館がなにより大きいですね。
しばらくORT三昧になりそうだから
ORTが増えてきたら数少ない一般書が二階へ
追いやられることになりそうです。

ひらはらりさん☆

この寒い中何時間も外で遊んでいるから
いけないんです^^;
ま、楽しかったみたいだからよしと
しますけど~。
本はとりあえずなんでも欲しいところなんですが・・・
金銭的にも余裕がなく、
ORTに絞って(あとはスカラのブッククラブ)
など利用してお安く本を手に入れたい
と思います^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード