CTP絵本=冬休みの目標達成できず・・・(><)

今日から新学期。

お姉ちゃんは朝から忘れ物っガーン

ほんとにもう・・・初日からバタバタですっ。



さて、冬休みの間に

1-1の絵本24冊を読み返そうと思っていたのに

なんだかんだ忙しく、宿題やらせるのが精一杯でしたがっくり

ほんとにCD聞いてるだけになってる・・・

これじゃいかんなぁ・・・反省

でも昨日、道を歩いてたら

「ママ、これ! Grass!!

"Under the Sky"に出てきた単語が思わず出た!

もっと文章が出るとすごいんだけど、

うちの子にしてみたら上出来絵文字名を入力してください

嬉しかったです~~。



さて、今聞いてる中で一番好きなのはこの絵本↓

"The more we get together"という歌の替え歌になってま~すハート音符

"Reduce, Reuse, Recycle"

Reduce, reuse, recycle,
recycle, recylce.
Reduce, reuse, recycle.
It's easy to do.
'Cause your world is my world,
and my world is your world.
Reduce, reuse, recycle.
It's easy to do!
 

Science1-2もだいぶ言えるようになりましたハート8




応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

おお~

お姉ちゃんの口から英単語が!これってビッグステップですよね♪

うちも今のところたまーに単語が出る程度です。あとは Oh my God! とか^^;
アウトプットって、出るまでは時間がかかるけど、一度出始めると早い気がします。気長にがんばりましょう♪

ついに3学期ですね~。
  • 2010/01/08(金) 10:34 |
  • ゆずもも |
  • URL
  • [編集]

ゆずももさん☆

アウトプットはほとんどないお姉ちゃん、
急に言うからびっくりしました~~。
目に映ったものと、頭に残ってた単語が
一致したんですね~~。
これからもそういう驚き続くといいです♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード