今日は英語絵本教室の日でした♪

月に一回、

しかもキャンセル待ちをしている英語絵本教室

今日は空きが出て

先月に引き続き、参加させてもらうことができました


今日は先生がセレクトした絵本を2冊

読んでいただき、

あと後醍醐(ご存じ?)の歌、

"Every Child Has A Beautiful Name"も歌いました


読んでもらった絵本はこちら↓↓

The Very Snowy ChristmasThe Very Snowy Christmas
(2005/09)
Diana Hendry

商品詳細を見る


Christmas for a KittenChristmas for a Kitten
(2005/09/30)
Robin Pulver

商品詳細を見る


前回に引き続き、素敵なBGMとともに

いろんな質問も織り交ぜながら

読んでくださいました。


ママ同士のお茶の時間に、

「だんだんチャプターブックも読めるようになりますよ~」

なんてお話の中で

今日も先生がおっしゃってたこと、

「文字を読めるようになるんじゃなく、

物語を楽しめるようになることが大事。」


ほんと、同感です

そう考えると、ORTはぴったりだなぁ。


そして楽しいおやつタイムを経て帰宅。

スカラのブッククラブのパンフレットももらったし、

ゆっくり吟味したいところだけど・・・

また夕方はバレエに連れて行かなくちゃ~~。

忙しいぃ~~




昨日の絵本

☆娘 今日の発表のため「The Snowman」を音読
☆息子 ORT2冊 マネして音読



今日も遊びに来てくださってありがとう。

応援クリックしていただけると嬉しいです~

メリークリスマス!
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

 私も同感です。

毎回キャンセル待ちなんですね~!
今日も図書館に行って何か良いクリスマス絵本を、、、と思ったけれど、案の定、見つからず^^; 上の2つは来年用に予習しておきます☆今日は唯一持ってるIs that you? Santaを読みたいと思います^^

もうクリスマスもすぐそこですね!
絵本を読むと気分も盛り上がりますね♪
こんな素敵なお教室なら、忙しくても
行きたくなっちゃいますね。
  • 2010/12/24(金) 00:08 |
  • ひらはらり |
  • URL
  • [編集]

サルさん☆

そうですか^^
嬉しいです☆

cottonさん☆

そう、実はそうなんです~☆
幼児クラスにはまだ空きがあるんです。
だから今度はそっちに参加するかも^^
とにかく娘も楽しいみたいで(おやつが?)
ほんとによかったと思います♪

ひらはらりさん☆

そうですね!
クリスマス^^
今日くらいはクリスマス絵本を
読まなくちゃ♪
昨日はほんとに忙しくてとても疲れて
いまいましたが、
絵本教室は外せません~~♪

素敵な教室があるんですね~。
英語絵本教室って、始めて聞きました♪

ほんと~~に、字ではなく、まさにRead between the lines!で、心をくみ取るというか…物語を心で読んでほしいなあと思っています。
そういう先生に読んでいただきたいわ~♪

Have a very merry christmas!!!
  • 2010/12/24(金) 09:46 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

ワンダーママさん☆

そうなんです~♪
縁があって近くにあることを知って
連絡してみたら、
気軽に「いらっしゃい」って言ってくださって^^
うんうん、いつまでも心に残る本を
たくさん読んでほしいなぁ。
ワンダーママさんもMerry Christmas!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード