TumbleBookの活用法☆

昨日うららさんのところで

TumbleBookについて

「お気に入りの本をプレイリストに登録できて、

まとめて一気に流すことができた」

という記事を読みました。

まさに私も同じこと考えていたんです

それができたら楽だなぁ~って

さっそく昨日は5冊をプレイリストに登録し、

30分くらいかけ流ししてみました。

息子より娘のほうがパソコンに寄ってきて

興味津々


昨日かけ流した絵本たち↓

  


あと"Doors"とい絵本も。(探せなかった


今日もやってみようかなぁ。

TumbleBookでかけ流し

なかなかいいですよ~~



昨日の絵本
☆娘 音読


☆息子 読み聞かせ




今日も遊びに来てくださってどうもありがとう。

応援クリックしていただけると

嬉しいです~
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

comment

わおー☆あの絵本たちを連続でかけ流しできたら、かなり使えますね!早速、アイデアちょうだいさせていただきます☆英語本さんで本をいろいろ物色してたら、時間がすぐすぎちゃいます~><

こんにちは!maomaoさん、頑張ってますねー♪
Tumblebook良さそうですねっ☆
私も使ってみようかな♪
プレイリストに登録するといいんですね^^
いい事聞きましたー♪
また遊びにきます。Aoiも元気ですぅ☆
  • 2010/12/16(木) 18:20 |
  • aoitan |
  • URL
  • [編集]

プレイリストに登録か!!
なるほどです~^^
早速やってみたいと思います♪
絵本も欲しくなりそうだぁ。

プレイリストに登録!!
いい情報得ました!!!

家族の病院通いが忙しくて まだTumblebookに 行きついてないんだけど(苦笑)
  • 2010/12/17(金) 01:33 |
  • shortcake |
  • URL
  • [編集]

記事を取り上げていただいて
ありがとうございました。

ちなみにお勧めの「50 Below Zero 」
ちょっと長いので躊躇してましたが、
流してみたら、長女に大うけ!
お気に入りリストの常連になりそうです。
これからもお勧め本紹介お願いしますね。
  • 2010/12/17(金) 09:17 |
  • うらら |
  • URL
  • [編集]

Cottonさん☆

うちではかけ流しが滞っていたので
いいきっかけになりました♪
ランダムに選んでも楽しいかもしれませんね^^

aoitanさん☆

お久しぶりです~~!
お元気そうでなによりです^^
うちも忙しいので英語育児は相変わらず
ですが、
絵本だけは続けています。
aoiちゃんは最近どうですか??
TumbleBook、しばらく使えそうですね!

Carrieさん☆

ほんと、そうだと思います。
いつも聞いていたら実際に絵本を
手にしたくなる・・・
お財布の紐がゆるんじゃいますね^^;
来月早々買い物がいっぱいしたい!

shortcakeさん☆

あら、またみなさん調子悪いですか?
この時期は体調管理が難しいですね…。
プレイリストに入れるだけで
繰り返し繰り返し流してくれるから
便利ですよ~~☆

うららさん☆

こちらこそ、同じアイディアを
お持ちでしたので記事に掲載させて
いただいちゃいました。
(勝手に失礼しました><)
やっぱりお子さんにうけました?
読み聞かせの参考にもなるナレーションですね。

こんにちは♪

Tumblebookのプレイリスト機能知りませんでした。

是非我が家でも活用させてもらってます。

ありがとうございます(^^)

masyaままさん☆

こんにちは^^
プレイリスト重宝しますね~☆
簡単にかけ流しできて助かりますよね^^
またお子さんの反応をお聞かせください☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード