Read at HomeのFirst Experiences シリーズ♪

相変わらずバタバタ忙しく、

図書館に行っても借りたのを返すのが精いっぱい。

だから、冬休みまではうちにあるRead at Homeを読むことにしました。

娘は一度読んだレベル1と2をまた読み返しているようです。

昨日は

「あ、これ読みたい!!」と言うので何かな?と思ったら

Read at Home の First Experiencesというシリーズの

この絵本↓↓が巻末に紹介されていました。

Read at Home: First Experiences: At the Dentist (Read at Home First Experiences)Read at Home: First Experiences: At the Dentist (Read at Home First Experiences)
(2007/05/03)
Roderick Hunt、Annemarie Young 他

商品詳細を見る



娘は歯のクリーニングと矯正で

定期的に歯医者さんへ通っています。

それで興味を持ったのかもしれません。


First Experiencesシリーズには他にも

Read at Home: First Experiences: at the Doctor (Read at Home First Experiences)Read at Home: First Experiences: at the Doctor (Read at Home First Experiences)
(2007/09/06)
Roderick Hunt、Annemarie Young 他

商品詳細を見る
  
Read at Home: First Experiences: At the Vet (Read at Home First Experiences)Read at Home: First Experiences: At the Vet (Read at Home First Experiences)
(2007/05/03)
Roderick Hunt、Annemarie Young 他

商品詳細を見る


など5,6冊あるようなので

リクエストされたとなりゃ、

買ってあげなくてはいけないかしら

読みたい意欲には応えてあげたいです。




昨日の取り組み

☆娘 Read at Home 2冊黙読
☆息子 同じく1冊読み聞かせ



今日も遊びに来てくれてありがとう。

応援クリックしていただけると

嬉しいです~

↓↓こちらをポチ!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

おすすめです。

お久しぶりです(覚えて下さっていますか?)。
ずいぶん前にRead at Homeを強~くおすすめした者です。
そのおすすめのコメントに、確か First Experiences のリンクを貼った気がします。
このシリーズ、うちに12冊セットがあります。
超~~おすすめです。
とにかく1冊ごとのテーマがとてもいいです。
ぜひ読んでみて下さい!
新しく出たStage10以降も、ぐんとお勉強要素が強くなっている気がしますが、おすすめですよ。

  • 2010/12/14(火) 22:33 |
  • かつてイギリス在住 |
  • URL
  • [編集]

Read at Home、今、図書館で3冊借りています。
特に「The Spaceship」と「Hungry Floppy」がお気に入りです。娘より私の方がはまりそうです。
残念なことに県内にはこの3冊しかないみたいです。今度、県外の相互貸借も利用してみたいと思います!

これこれ~!
これ、欲しいなあと思っていたところです♪
最近よくお医者さんにかかっているので、At the doctorなどいいかもしれないな~なんて。クリスマスはこれかな?笑

  • 2010/12/15(水) 11:18 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

「これ読みたい」嬉しい言葉ですね!本好きになれ~と、maomaoさんがまいた種が、ぐんぐん育ってますね。
ウチも早くそうなって。。←最近の私のコメント、こればっかりですね。^^;
  • 2010/12/15(水) 14:03 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

かつてイギリス在住さん☆

覚えてますよ~~☆
また遊びに来てくださってありがとうございます。
↑のシリーズ12冊あるんですね!
これは次の読み物の候補にしなくては♪
ORT10以降も気になります。
私だけ先に読みたいくらいです^^

momさん☆

図書館で借りれるんですね!
「宝探し」もしてみてくださいね。
私もすっかりはまってしましました~♪

ワンダーママさん☆

クリスマスプレゼントにもいいですよね。
うちも揃えたいです!
レベル4くらいからあるみたいなので
とりあえずはお姉ちゃん用かなぁ~☆

ものぐさハハさん☆

うちは学校でやたらとゾロリや怪談レストランなどの
シリーズものの本を借りてきていたので、
ORTがすっかり気に入ったようです。
性格的にもいろんな絵本を読むより
シリーズなのがいいのかも。
狙いを定めて積極的にアピールしてみて
くださいね♪

このシリーズ面白そう~♪
初体験って色々ドキドキがあるし。

うちもORTやりたくなります~♪
うちも、シリーズものの方が良さそうな気がして。

使いこなせなかったCTPへの後ろめたさがあって、なかなか手が出せずにいます。
でも、maomaoさんちのことを思うと、急ぐことないかな、って(^^;)

ただ、こうして表紙を見ると、子供でなくて、ワタシが読んでみたいです(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード