Tumblebookでいきなり見つけたいい絵本!

英語本さんで無料登録すると

英語絵本図書館TumbleBook Library

たくさんの絵本が音声付で閲覧できます

TumbleBookとは、アニメーション・音楽・ナレーションを使った、

話す絵本の電子図書館です。

私もさっそくお邪魔してみました


するといきなり素敵な絵本に出会いました

それはこちら↓

50 Below Zero (Munsch for Kids)50 Below Zero (Munsch for Kids)
(1985/12)
Robert N. Munsch

商品詳細を見る



主人公のJasonくん、夜眠っていると

ZZZZZZZZZZz---ZZZZZZZZZZZZZz---ZZZZZZZZZZZZ

と聞こえる・・・

What's that? What's that? What's that?

キッチンを覗いてみるとパパが冷蔵庫の上で寝てる

”PAPA,WAKE UP!!”

やっと眠れると思いきや、

また寝息が聞こえる・・・

今度はどこ??え??お風呂場

その次は、-50℃の外???

んも~~~どうなっちゃってるの???

Jasonくん、やっと寝息を立てて眠れたと思ったら!

最後のオチも最高です


文はちょっと長めですが、

各ページ同じ表現の繰り返しなので

小さいお子さんでも楽しめそう。

何より、朗読が良かったです。

ぜひ、音声を聞いてみて欲しい

TumbleBookではお金を出して本を買わなくても

絵本を楽しめるわけですが、

この本はぜひ手元にも欲しいと思い、

お気に入りリストに入れました。

次回の買い物でお買い上げです~~




昨日の取り組み

☆娘 Read at Home2冊音読
☆息子 Read at Home 1冊読み聞かせ



今日も遊びに来てくださってありがとう。

応援クリックしていただけると

嬉しいです。

こちらです
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

TumbleBook,皆さんのレポート見るととてもよさそうですね!
この本も、おもしろそう。

やっぱりこうして視聴してから買えるのは良いですよね☆
このお話もオチが気になるので見てみたいと思います^^
お姉ちゃんも弟くんも楽しめそうですね♪

こんにちは~。リストの一番最初に出てくる本ですよね?私も第一印象でいいな~と思いながら、あまのじゃくでリストの途中から読んでいます。
私も今日読んでみますね♪
  • 2010/12/13(月) 19:41 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

早速無料登録して、見させていただきました!こんな風に朗読できたら、こどもは惹き付けられまくりだろうなあ^^
"This house is going crraaazy~♪"のフレーズが耳に残ってます(笑)繰り返しがあって、いろんな場所が増えて行って、、、ってこういう風に順番を思い返したりする本は脳にもいいらしいですね☆明日、娘にも見せてみます!

Tumblebook Library!
初めて知りました

朗読付きで絵本が無料で見れるなんて夢みたい

しかも この本とってもおもしろそうです!

真冬はマイナス20度になる旭川に住んでるんだから 何か共通したものを見つけられるかな?!

今日早速娘と見てみます
  • 2010/12/14(火) 05:58 |
  • shortcake |
  • URL
  • [編集]

このサイト知ってるよ~!!
私もこの本見たわ♪
可愛いよね。りゅうちんもうけてたわ(笑)
  • 2010/12/14(火) 11:54 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

TumbleBook!
未経験なので参考になります♪

そっかー、アニメーションもあるんですね。
それは子供が喜びそうだわ。
早速試してみます^^
  • 2010/12/14(火) 14:41 |
  • ゆずもも |
  • URL
  • [編集]

Qさん☆

この絵本、面白かったですよ^^
Tumblebook活用されると
ますますいろんな絵本が読めそうです♪

Carrieさん☆

音声、いい感じです。
読み聞かせのヒントにもなるので
おおいに活用したいところ。
8歳でも2歳でも楽しめそうな
お話でしたよ~☆

ワンダーママさん☆

そうそう、リスト最初の一発目の絵本です!
いきなりこれ??って感じで
速攻気に入ってしまいました♪
またいろんな絵本に出会えそうで楽しみです。

cottonさん☆

朗読者の読み方、参考になりますね!
子供をぜったい引き付けそう^^
パソコンの前に座らせて・・・というのが
若干抵抗ある私・・・。
でも読み聞かせのヒントをもらったり
知らない絵本に出会えそうなので
これからも活用しようと思います♪

shortcakeさん☆

旭川だったんですね~^^
寒そうですね、-20℃???><
でもうちのパパも娘も雪が大好き!
毎年札幌までスキーに行きます。
今年はいけるかな・・・
絵本、楽しんでくださいね!

りゅうママ☆

お!さすがりゅうママ♪
この絵本、すっかり気にいちゃった。
読み方も参考になるし~。
ぜひ子供たちに見せてあげたい♪

ゆずももさん☆

こちらは本当にいいサイト♪
無料で使えるなんて英語本さんって
太っ腹ですよね~^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード