決めゼリフは、"Santa is watching you!"

昨日、息子とねんど遊びをしながら

なにげにテレビで「えいごであそぼ」を見ていました。

今月の歌(GOTTA BE GOOD)というのがちょうど流れているときで

クリスマスの歌だわ~なんて思っていたら

ふと、私の目に焼き付いたフレーズがっ

”Santa is watching you.”


おお~これは使えそう

最近、言うことを聞かないことも多い息子。

先月くらいから私の口癖は

「サンタさん、来てくれないよ~~

それの代わりに使おう

”Better be good”っていうのも使えるし!


語りかけ、いまいちできていない私に

ひらめきを与えてくれた歌はこちらで聞けます
↓↓
えいごであそぼ


昨日の取り組み 

☆娘 ORT 「Whatsit」読み聞かせと音読
☆息子 ORT2冊とRead at Home4冊



今日も読んでくださってありがとう。

応援クリックしていただけると

嬉しいです~

ここをポチ!→→ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

まさに今我が家でもことあるごとに、
「サンタさん、見てるよ~」
と日本語で言い続けてるので(笑)
英語で置き換えて言ってみます。
これぐらいの一言ならさらっと
私でも言えそうですし、
子供も怒らなそうですわ。
  • 2010/12/08(水) 17:28 |
  • うらら |
  • URL
  • [編集]

santa is watching you! めっちゃ良いですね~☆
確実にわが家も明日から使います!
最近、えいごであそぼはごぶさただったので、歌につられてやってきた娘がPC画面に釘付けでした^^

なんと!今月の「えいごであそぼ」はまだ見てませんでした。大昔に録画したものをくるくる見せている私。。
ちゃんと旬のものを見せるべきですね。
  • 2010/12/08(水) 23:17 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

おぉ~これは使えるフレーズです。
うちはサンタが何ものか今ひとつ解かってないような。
クリスマスはツリーとケーキとプレゼント。
とここまでは解かっているようです^^;
でも使いたい♪
早速明日からプレゼントに繋げて使っていきます☆

うららさん☆

私も、これなら言える!って
思ったんです^^
否定的な言い方じゃないし、
なんか丸く収まりそう☆

cottonさん☆

うちも定番ではないのですが
たまにはいい発見もあるんですね^^;
サンタさんが来るまでの期間限定
だけど、いいフレーズが見つかりました♪

ものぐさハハさん☆

今はクリスマスって感じで季節感が
味わえますね^^
またこの時期のを録画しておくのも
手かもしれませんよ~☆

Carrieさん☆

うちもいまいちのような・・・
ただおじいさんで赤い服を着てると
「サンタ」だって認識してますが^^;
去年はサンタって分かってなかったけど
今年はちゃんと枕もとを確認したり
するのかなぁ~♪

かわいいフレーズ~♪
こういうのいいですね~!

とはいえ、まだサンタが分かっているのか、いないのか。
「あ!Santa! Over there!!」とか、適当なことをいいまくってますが・・・
使ってみて反応を見てみたいです~(^^)

いいですね!使えるフレーズ^^
いうこと聞くかしら??笑
さいきん 読み聞かせも サボリ気味><;
  • 2010/12/10(金) 18:26 |
  • myi |
  • URL
  • [編集]

Cassisさん☆

そうですよね~♪

サンタさんを認識できるのは
もうちょっと大きくなってからかなぁ。
うちも姿はわかってるけど
どんな人かはわかってないかも^^;

myiさん☆

うんうん、使えるよね!
今、ついつい言っちゃう口癖に
マッチするから使えると思って^^
読み聞かせ、応援するよ!
頑張って^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード