英語教室、とっても良かった~~♪♪

昨日、英語絵本の教室に行ってきました

初めて行く娘はちょっと緊張気味でしたが

帰る頃にはレッスンで一緒になったお友達と

楽しそうに遊んでおりました


先生がまず最初に読んでくれたのがこちらの絵本↓

The Twelve Days of Christmas: A Pop-Up CelebrationThe Twelve Days of Christmas: A Pop-Up Celebration
(1996/10/01)
Robert Sabuda

商品詳細を見る


クリスマスの定番の歌の絵本です。

毎日順番にプレゼントをもらう歌をみんなで歌いました


次はこちら↓

Snow (Sunburst Books)Snow (Sunburst Books)
(2004/10/06)
Uri Shulevitz

商品詳細を見る


この絵本は街に雪が降るお話なのですが、

景色がGreyからWhiteに変わる、素敵な絵本です。

素敵なBGMとともに読んでくださったのですが

子どもたちはみんな前のめりになって

絵本の世界に引き込まれていました。


3つ目はこちら↓

Waiting for WinterWaiting for Winter
(2009/06)
Sebastian Meschenmoser

商品詳細を見る


これはリスが雪が見たくて

眠い目をこすりながら必死に起きていようとするお話。

ユーモアもあってこれもすごく素敵な絵本でした。


その後、子どもたちが持ち寄った絵本を各自で発表。

うちの娘はこちらを読みました↓

Is That You, Santa? (All Aboard Reading)Is That You, Santa? (All Aboard Reading)
(1998/10/05)
Margaret A. Hartelius

商品詳細を見る


年少さんだという女の子が

ORT Stage4から1冊読んだのですが

それがとっても上手だったんです

娘はそれにすごく驚き、また、いい刺激も受けたようです


昨日ご一緒させていただいたママたちの中には

高速に乗って1時間半ほどかけてわざわざ来ていた方もみえました。

レッスンを受けてみて、納得。

アットホームな雰囲気の中、

終始楽しく過ごすことができました。

先生のお手製のおやつも美味しかった~~

もちろん、来月も行きますよ~。

素敵な教室に出会えて幸せ



昨日の読み聞かせ ☆娘 「Is that you, Santa?」音読
             ☆息子 ORT1+と2をごちゃまぜ6冊 一緒に音読



今日も読んでくださってありがとう。
お帰りの際に応援クリックしていただけると
嬉しいです~
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

図書館といい、英語絵本教室といい、羨ましいです~♪
英語に素敵な環境ですね!
うちは…というと、環境に負けずに独自に頑張るしかなさそうです。
また、良い絵本の紹介楽しみにしていますね!

こんなの近くにあったら行ってみたいですぅ。年少さんでもORTステージ4を上手に音読できるんですね。うちの息子も読めるようになるかしら?
今のところステージ1のみ。
年長の長女が、うちではORTはステージ4を読んでいますよ。

  • 2010/11/24(水) 13:30 |
  • パルピ |
  • URL
  • [編集]

すごく良いお教室ですね。
ゆったりとした雰囲気が伝わってきます。
こんな教室が近くにあればなあ。

お教室のレポートを頼りに
自分でも少しそんなゆったり感を
出してみようかな。
これからも記事アップお願いしますね。
  • 2010/11/24(水) 14:49 |
  • うらら |
  • URL
  • [編集]

momさん☆

ほんと、恵まれてますよね。
ありがたいことです。
月1回のクラスでしかも今のところ
キャンセル待ちなのですが
でも来月も呼んでくださったので
楽しみです^^
絵本も、ほんと素敵ですよ~☆

パルピさん☆

その年少さん、めっちゃ発音も綺麗だったんです。
私もびっくりしました^^
パルピさんちのお子さんももうStage4ですか!
すごいですね^^
子どもたちが楽しく読んでくれるのが
ほんと親として嬉しい限りですね。

うららさん☆

ほんと、ゆったりした、自分のお家に
いるようなそんな教室でした。
先生と絵本を子どもたちが囲んでいる
姿は本当に理想の絵でした^^

先生の本のセレクトがとても気になります~^^参考にさせていただきます☆
先生の読み聞かせ、効果音付き!素敵☆
英語だけではなく、いろんなことを感じられる教室の雰囲気が伝わってきました♪私もこんなとこ参加したいなあ~

素敵な教室ですね。
いい刺激が受けられそう。
先生の絵本のラインナップも素敵です。
私も読んでみたい!と表紙だけみても、
思うような本ばかり。

素敵な教室ですね~!!
お姉ちゃんも気に入ったようで良かったです。
年長さんでStage4を上手に読めるなんて
私も刺激を受けました^^
片道1時間半かけて参加したくなる
価値のある教室なんてそうそうありません☆
次回も楽しみですね♪

雰囲気、伝わってきました~!
子供たちが前のめりに聞くなんて、スゴイ!!

そんなステキなところ、私も行きたい~!
キャンセル待ちなのもうなづけます!

紹介された先生セレクトの絵本、一つも知りませんでした!

ステキな絵本教室があるっていうだけでも十分うらやましいのに、先生お手製のおやつ~?!
うらやましすぎます(笑)

すごい興味があります~!
先生はいっぱい本を読んでくださるんですね!
ワークブックとかゲームとかはしないで、純粋に絵本を通して英語に触れるんですね!
本当にすごいなぁ。
こども一人ひとりが発表する機会があるっていうのもいいですね!
  • 2010/11/24(水) 21:49 |
  • ひらはらり |
  • URL
  • [編集]

cottonさん☆

やっぱり絵本だけじゃなく、
先生の人柄も子どもたちをひきつけるんだと
思います♪
セレクトもバッチリだったし、
子どもたちは初めてじゃないみたいに
リラックス^^
月に1回しか行けないんだけど
すごく楽しみです。

Qさん☆

お家も暖炉があったりして日本にいる
感じのしない素敵な雰囲気。
先生もとっても気さくでなんとも
すごい縁でよく見つけたなぁって
私自身思うほど。
絵本はどれも素敵です。
ぜひ読んでみてくださいね^^

Carrieさん☆

親の私もすごくいい刺激をもらいました。
ニュージーランド人のパパさんもいて
英語を久々にしゃべったわ~♪
高速乗ってみえてたことには
びっくりしましたが、
私もそれでも来てたかもなぁ、って
思うほど。
来月が楽しみです^^

Cassisさん☆

正直、周りに座っていた親も
前のめりでした^^
ほんとに絵本のセレクトも
先生の読み聞かせのテクニックも
素晴らしかったです。
ケーキも美味しかったし~~。
ほんと、満足でした^^

ひらはらりさん☆

もうほんとに絵本だけ。
絵本の世界をお話したりと
英語での語りかけもありましたが
英語で答える必要もなく。
たぶん週に1回のクラスは
ワークもあるかもしれません。
また来月行くのが楽しみです~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード