パソコンのリージョン変更もダメでした><

前回の記事、

念願のLetter Factory届いたのにぃ~><

たくさんコメントくださって

本当にありがとうございます

あれからなおぱぱさん

教えてくださったのと同じ方法を

試してみてたんです・・・。

でも、

うちのパソコンに搭載されているDVDは「

DVD地域」を変更できないらしいです。

何度も試しましたがエラー表示

4回まで変更可能なくせに

1回もできないじゃ~~ん!!

外付けを買うなら

リージョンフリーのデッキを買った方がいいわ・・・。

Letter Factoryよ~~

ぜったい見れるようにするからねぇ~~~~




昨日の読み聞かせ ☆娘 Read at Home「The Monster Hunt」音読
             ☆息子 英語絵本はお休み



今日も読んでくださってありがとう。
リージョン変更できなくても頑張るぞ~。
応援クリックしていただけたら
嬉しいです~
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

我が家ではVLC Media Player(無料)をダウンロードしてこれで観ています。
これはリージョンフリーなので便利ですよ。
よかったら検索してみてくださいね♪
  • 2010/11/18(木) 15:28 |
  • ゆうく |
  • URL
  • [編集]

maomaoさーん、わが家の8年前のvaioも撃沈でーす。
なおぱぱさんのコメントを頼りに操作しました。「地域変更エラー」というのが出て、「ドライブに地域1メディアが入っているか確認してください」って出ました^^;これってそもそもそのメディアとやらが入っていないってことなんでしょうかね~。この際!と思ってリージョン3、4、6と試してみましたがどれもだめでした(笑)イギリスのDVDはもちろんながら見れてますが。。。
Leap Frogってやっぱりアメリカリージョンでしかないですよね^^; 新しいmacをこども用にリージョン変更したのバレたら怒られそうだし(@@)みなさんからのmaomaoさんへのコメント読んでポータブルも良さそうって思えてきました。

すいません,力及ばずで….
今まで変更できないドライブに出会ったことがないので,知りませんでした(^^;

一応リージョンを無効にできるソフトなどもあるのですが,それぐらいならプレイヤーを買ってしまった方がいいですよね.

ポータブルでもテレビにも映せますし!
  • 2010/11/18(木) 16:08 |
  • なおぱぱ |
  • URL
  • [編集]

あと一応,可能性を一つだけ!リージョン1のディスクが入っていて,「管理者特権」がないといけないのですが,これはadministratorでログインする必要がある(または同等のアカウント)ということです.

でも,たぶん,それは試されてますよね….すいません!
  • 2010/11/18(木) 16:11 |
  • なおぱぱ |
  • URL
  • [編集]

うほ~。なおぱぱさんのコメント、頼りになりますね~。
でも、パソコンに詳しくないので、うちはダンナに読んでもらわないと何のことか・・・(苦笑)

> Letter Factoryよ~~
> ぜったい見れるようにするからねぇ~~~~

あはははは。ここまで来たら意地ですね(笑)
ポータブルをつないでTVに映せるって知りませんでした。
それができるなら、Carrieさんちみたいにポータブルにしてもよかったな~。
(いまさらですけど ^^;)

maomaoさん、ファイト!
意地でも見てくださいね。Leap frog楽しいですよ~♪

こんばんは。
わが家はAnyDVDというソフトをいれてるんですが、これで問題なくなんでもパソコンで再生できてますよ♪無料お試し期間があるのでためされてみては??

http://www.slysoft.com/ja/anydvd.html

やっぱりダメでしたか~><
ゆうくさんの書かれているフリーソフトもよさそう!
プレーヤーを買ったら一気にDVDライフが
広がりそうですね-_☆
ポータブルはおうちの中でも移動できるし
TVが空かない時にも使えて便利ですよ~♪
ってリージョンフリーデッキも魅力的だけど><
なんとしてでも見てください~!!!

さっきは、バタバタしてる中でふと目にはいってしまって、ささっとコメントしただけだったので、補足で再度(^^;

先ほど紹介したソフトは買うとお高い(リージョンフリーDVDプレーヤーが買える)ので、ひとまず躍起になっている今の気持ちを抑えるためにお試しでいれてみて、見れたと感動を味わいつつ、その間にゆっくりDVDプレーヤーを検討してください~

DVD Fab 6だと大丈夫だと思います。
忘れたけど、お試し期間は無料で使えたと思います。
ただ、DVDプレーヤーのほうが手っ取り早いですね。
あるのに観れないって辛いですよね。
私も同じような経験しました。
バーニーのDVDで・・・汗
早く観られるようになるといいですね。
  • 2010/11/19(金) 14:37 |
  • パルピ |
  • URL
  • [編集]

ゆうくさん☆

早速ダウンロードしてみました!
お陰で再生できたんです!
本当にありがとうございました^^

cottonさん☆

あ~うちもまったく一緒でした!
きっとVaioに入っているDVD再生機器
(松下製)は一緒なんですね。
これはどうもリージョン変更不可能な
ものらしいです・・・
でもね!
ゆうくさんの方法でやったら
見れましたよ!
ぜひ、試してみてくださいね^^

なおぱぱさん☆

いいえ、とんでもありません!
なおぱぱさんからコメントいただかなかったら
きっとパソコンで再生できる方法を
模索してみなかったと思います。
本当にありがとうございました。
お礼のしようがありません。
「管理者特権」に関しても、
再生できないとエラーが出たときに
調べてくださいとメッセージが出ましたが
調べる方法が分からず・・・
結局ゆうくさんのお陰で再生できました♪

Cassisさん☆

意地ですよ、意地!^^;
でもみなさんのお陰で見れてよかったぁ!
ポータブルやDVDデッキもまた
考える余裕ができたし☆
Letter Factory面白そうです!

sa-chi21さん☆

教えてくださってありがとう♪
いろいろ方法があるのを知って
今回は本当にみなさんに感謝の気持ちで
いっぱいです^^
見れた感動を満喫しつつ、
プレイヤーなんかも検討したいと
思います♪

Carrieさん☆

たいていパソコンは限度回数だけ
変更できるみたいなのに、
とっても残念でした・・・
でもゆうくさんのお陰で見れたし
今とってもハッピ~♪
ありがとうございました^^

パルピさん☆

おっと、他にも手があるのですね!
みなさんよくご存知なので
私みたいな初心者は本当に助かりました。
これからimport DVDも楽しめると
思うとワクワクしちゃいます^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード