CTP絵本でリスニングトレーニング♪

冬休みに入り、買い物やら何やら出かけるたびに

娘も連れて回る日々・・・ファンカーゴ

でもCTPは車でかけ流ししているので

聞く機会がぐ~~~んと増えました♪ブルー

今日、入院しているおばあちゃんのところへ行く途中、

It's Melting(レベル1-2-Science)を聞いていたら、




「え~??剣道 melting って何~??」




と叫ぶ娘・・・

おいおい、剣道って・・・




それは"candle" だろうが~~!!!




私、横でハンドル持ってて震えました汗汗

でも確かに、聞こえなくはない・・・

絵本もちらっと見ただけだったし・・・

んん~~~まだまだ修行が足りません!!


It's Melting!

Snow melts.
Ice melts.
Butter melts.
Candles melt.
Crayons melt.
Ice cream melts....all over me!



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

はじめまして。
我が家にも本日CTP絵本が到着しまして、
CTPの話題だったのでブログ村から
来ました。
Scienceってこういう内容なんですね。
なかなか良さそうですね。
参考になりました。
また、遊びに来ます。

すごいね、お姉ちゃんv-22
聞き間違えをしたとはいえ、私は剣道を英語で何ていうか知らなかったv-12
お姉ちゃんと下の子と2人つれての外出は大変だv-231
でも英語が移動中もみについていいねv-254
  • 2009/12/25(金) 22:57 |
  • みぃ |
  • URL
  • [編集]

LJさん☆

初めまして☆
コメントありがとうございます♪
CTP始められたんですね^^
うちは小学生でやってますけど、
まだまだです・・・
いろいろ紹介していきますので
また遊びに来てくださいね^^

みぃさん☆

コメントありがとう~~♪
candle(ろうそく)を剣道と聞き間違える
なんてまだまだだわ~~~。
そう、冬休みは大変。
二人の面倒を一日中だもの・・・!
まだまだお姉ちゃんも甘えたがるし。
早く終わって欲しいわ~~。

あるある、そういうこと(^^;
りゅうちんもしょっちゅうだよん。
ある意味可愛いよね(^^)
  • 2009/12/27(日) 12:19 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

りゅうママ☆

なんか笑えたわ~~^^
でも耳を鍛ええる間はしょっちゅうあるよねぇ。
これからどんな聞き間違えがあるか
楽しみだわ^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード