念願のLetter Factory届いたのにぃ~><

先日Amazonで注文したこちら↓↓



リージョン1だけどパソコンで見ればいいだろうと

軽い気持ちでポチったら

うちのパソコンでは再生できないじゃ~~ん!!

結局リージョンフリーのデッキも購入なのぉ~~??



【昨日の読み聞かせ】

☆娘 ORT Stage4 More stories C 6冊音読
    「Biscuit」音読

☆息子 ORT Stage2 6冊と↓2冊

  

 

今日も読んでくださってありがとう。
応援クリックをしていただけると
嬉しいです~
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

えーーーー!!
わが家もパソコンでって思ってたんですが、、、^^;
わが家のリージョン変更しようと思ってるパソコンは8年くらい前のVaioなんですが、、、大丈夫かなあ。。。
でもLeap Frog手に入れてるだけでもうらやましい(笑)

こんばんは。
パソコンのDVD部分をリージョンフリー化する方法はすみません、分かりませんが普通のDVDデッキとかポータブルお持ちですか?
我が家はリージョンフリーでないポータブル持ってますが、ネットで機種名を入力してリージョンフリー化とか入れて検索したら方法が載ってました。
その通りにするとLeap Frog見れるようになりましたよ。
(こんなことおおっぴらに書いて良いか迷いましたが)
我が家はこのシリーズ4本持ってますがまだ活用しきれてません。
見れるようになると良いですね。

あれ.どうしてでしょう.ディスクをいれたときに,「リージョンを変更しますか」というメッセージはでませんでしたか.

リージョンフリーでも3000円未満からあるので,そっちの方が手っ取り早いかもしれません….
  • 2010/11/17(水) 05:07 |
  • なおぱぱ |
  • URL
  • [編集]

そんなことあるんですね。
パソコンなら、どんなリージョンでも見られるんだと思ってました。
(が、パソコンで違うリージョンのDVDを見たことがなくて・・・^^;)

なおぱぱさんもおっしゃるように、最近安いですからね~(^^)
ただ、DVDプレーヤーの台数が増えると、テレビ周りがごちゃつきますけど(苦笑)

私も今回初amazon.comでleap Frog買っちゃいました(^^ゞ
しかも4枚も…。ちょっと衝動買いだったかな。
パソコンはリージョン変更は決められた回数しかできないと聞きました。真偽は定かではないですが…。私は思い切ってポータブルのDVDプレーヤー買っちゃいました!!ここで書いていいかわかりませんが上に書いてあるかたと同じようにリージョンフリー化しました。
うちの場合は旅行にもっていったりするので重宝していますよ。

稀にリージョン変更に対応していないPCもあるようですが。
最初ディスクを入れてリージョン変更しますかと
でなかったのならダメなのかもしれませんね。
お姉ちゃんと弟くん2人がそれぞれ使える様
リージョンフリーが1台あっても良いかもしれませんね。
ポータブルDVDプレーヤーは持ち運びができて
本当に使い勝手が良いですよ~♪

Cottonさん☆

うちも5年くらい前のVaioなんですが・・・。
リージョン変更できないみたいで><
やっぱデッキ買うのが手っ取り早い
のかなぁ・・・。
でももうテレビ周りパンパンです><

mapleさん☆

教えていただいてありがとう^^
パソコンは無理っぽいのですが・・・
デッキはどうだろう??
なんとか見れるよう試してみようと
思います♪

なおぱぱさん☆

そういうメッセージ出なかったんです><
やっぱりリージョン変更無理ですかね・・・。
ポータブルも検討したことあるのですが
ちょっとデッキの方で考えてみたいと
思います♪

Cassisさん☆

私もパソコンなら見れると思ってました^^;
テレビの周辺、えらいことになってて。
どうしたものでしょう。
デッキをやっぱり一つ買うかなぁ・・・。

Carrieさん☆

そ、そうなんですね><
うちはメッセージも何も「停止」
となって再生できませんって出ました^^;
ポータブル・・・
検討したことがあるのですが
車で見る前提で、動いてる車の中で
見るのは目に悪いかと思って
やめたんです・・・。
デッキならどうかなぁ。
やっぱどれか見れる機器が一つ欲しい!

パソコンのリージョン変更は回数に限りがあるんだよねえ??
それを解除するソフトも売ってるみたいだけど^^;
リージョンフリーのDVDプレーヤーは私は3000円台で買ったよ♪
  • 2010/11/17(水) 19:57 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

パソコンのOSはWindowsXPですか?

でしたら,以下の設定を試してみてください.

マイコンピュータを開いて,DVDドライブのプロパティを開き,「ハードウェア」のところで,もう一度,DVDドライブを選択,そこで,プロパティを開くと「DVD地域」というタブがあります.新しい地域(たとえばアメリカ)を選んで「OK」を押す.

これでどうでしょうか?
  • 2010/11/18(木) 13:46 |
  • なおぱぱ |
  • URL
  • [編集]

りゅうママ☆

そうそう、うちのは4回だった。
でもそれ以前に変更さえできないよ!!
3000円台なら一台買うわ。
もうDVDはあるんだし^^;

なおぱぱさん☆

またご親切にコメントくださって
本当にありがとうございます。
同じ方法を昨日の夜やってみてたんですが
ダメでした・・・
デッキを買う方向で考えてみます♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード