名古屋の絵本専門店に行きました♪

ず~~~~~~~~~~~っと前から

行きたかった絵本専門店

昨日、父の見舞いがてら行ってきました

英語絵本は置いてないんだけど

でも置いてある絵本の数、30000点!

絵本好きの娘も息子も着くなり絵本に駈け寄る~~~

なんだか私もワクワク。

図書館でよく見かける絵本、

うちにもある絵本、

英語で読んだことのある絵本、

初めてみる絵本、絵本、絵本~~。

今はやっぱりクリスマスの絵本がいっぱいありました

15時からの読み聞かせを聞いて

息子と娘に1冊ずつ絵本を買って帰りました。

いや~~~~楽しかったです~~

息子には↓


絵がとってもCute!


↑を図書館で借りて読んで以来、本人もお気に入り。

せっかくなので違うお話を選びました。

娘は↓


バレエもの選びました。本人は「大好き!」なんですけどね

こどもの本専門店メルヘンハウスさん



昨日の読み聞かせ ☆娘 ORT S4 More Stories 2冊音読
             ☆息子 ORT S1+ 4冊とバムとケロ




今日も読んでくださってありがとう~。
応援クリック、していただけると
嬉しいです~
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読み聞かせ・ブックトーク - ジャンル:学校・教育

comment

絵本の専門店があるなんて全然知りませんでした!!ぜひ一度行ってみたいです♪

あ~!メルヘンハウス!
ワタシも、一度行ってみたいと思ったまま、地元を離れてしまったわ~(><)

私自身が大学の頃から絵本大好きで、自分用の絵本もちょくちょく買うんです。

いいな~。すごく楽しそうですね。

実家に帰ったときに、足を伸ばしてみたくなりました!
子連れで行くのは大変そうだけど~。

絵本、児童書に囲まれた世界、ステキですよね~。
そんな仕事、したいな~、そんなお店理想だな。
まだ独身の頃、子供の本専門店に何度か行ったことあるけど、どこも小さなお店でした。メルヘンハウスさんは、スゴイ冊数ですね~。

お金もちだったら、間違いなく、家の中を絵本・児童書だらけにしてる(笑)
  • 2010/11/14(日) 20:48 |
  • ますぷぅ |
  • URL
  • [編集]

バムケロシリーズは、上の子(高校生です・・)が小さいときにそろえました。
本のすみずみの細か~いところまでおもしろくって、よく二人でさがしていました。
シリーズを集めよう思って楽しみにしていましたが、出版は数冊でとどまっていますね。
もっと出版されればと残念です。
今は、下の子と「ドーナツおいしそー」といって読んでいます。
小さい発見がたくさんあるので、手元に置いておく価値がある絵本ですね。

バムとケロおもしろそうですね♩
以前、maomaoさんがご紹介されてたバルボンさんシリーズも娘に大ヒットだったんですよ^^バムとケロも探してみよう♪
絵本専門店、良いですね~

kumakoさん☆

ぜひぜひどうぞ!
土日は読み聞かせがあるので行ってみて♪
そんなに込み合ってなかったですよ~。

Cassisさん☆

おお~~やっぱりご存知ですね!
河合塾の横っていうのが
なんとも不思議な感じですけど^^;
子連れでもぜんぜん大丈夫ですよ。
子ども用の大きな机と椅子があって
ゆっくり絵本を読むこともできます♪

ますぷぅさん☆

私も同じ気持ちです~!
お金があったら・・・絵本をい~っぱい
集めて近所の子どもたちに貸して
あげたいなぁって。
いつも図書館で借りるばっかりなので
昨日は買うつもりじゃなかったのに
つい「1冊好きなのいいよ」って
子どもに言ってました^^;

mamarinさん☆

私も手元に置いておきたい絵本だな、って
思いました♪
絵がとても素敵で額に入れて飾りたい
くらい^^;
すみずみまで見てると読むのに時間が
かかりますが、とっても素敵な絵本ですね^^

cottonさん☆

やっぱりバルボンさん、ヒットしました??
うちもしばらく「とよたかずひこ」さんばかりを
借りてましたよ~。(って今も一冊あるし^^;)
バムとケロのシリーズはどれもほんと
お勧め。絵がとっても素敵なの。
娘さんといろんな会話ができますよ♪
「ぶーちゃんとおにいちゃん」という
同じ島田ゆかさんの絵本もお勧めです!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード