JYBooksのCD付き英語絵本が気になる!

最近、知ったJYBooksの存在

2~3人のブロガーさんが記事にしているのを

読んで以来、気になっています

JYbooks
韓国の出版社なんですね~~。

英米の選りすぐりの絵本を

英語を学ぶ子どもたちのために

歌でストーリーを楽しめるようJYbooksが独自でCDを製作

その質の高さが評価されているようです。

こちらがサイトですが、韓国語ばかりで訳分かりません

いろんな情報が載ってそうなので悔しい~~。

あ、でも試聴できたりしますよ

仕方ないので直輸入しているコスモピアさんでいろいろ検索。

70タイトルくらいあるらしいので

何冊か欲しいなぁ~。

でも1冊1500円くらいから2000円前後となっています。

韓国の友達に頼んでも、

あまり値段は変わらない感じ・・・。

でもかけ流しが今ストップしてるし

一冊くらい買ってみようかな~~。

↓こちらの著者、外山節子さんもお勧めしてました



こちらも要チェック↓↓

JYBooks shopping site



昨日の読み聞かせ ☆娘 ORT「Stuck in the Mud」
             ☆息子 ORT5冊とClifford2冊



今日も読んでくださってありがとう。
応援クリックしていただけると
とっても嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

ワタシも気になってました~!
でも、お値段が・・・かわいくない(笑)
韓国の会社とは知りませんでした。
韓国は日本以上に英語熱が高い、って言いますしね。

うち、アプリコットシリーズにちっとも興味を示さないので、ちょっと、JYBooksにも腰が引けてます。
良さそうで買ってみたいんだけどな~(><)

こんばんは^^
気になりだしましたか(笑)
高くて簡単に手がでないから余計気になるんですよね^^;
でもほんとなかなか上質な音源を提供してくれますよ。
もうちょっと安ければねぇ・・・。

おぉ。これは知りませんでした!
うちの予算からすると高いのだけがネック!!
まだ暫く安売り絵本と無料動画で頑張るか…。

Hello!Oswald、小3のお姉ちゃんにもお勧めです♪
次女用に見ていたら、うちの小3長女は一緒になって喜んで見ています。
かなりほのぼの系なんで刺激薄いですけど^^
もし、あの世界観が嫌いでなければ、自然で美しい日常会話表現をゆっくり繰り返しながら網羅してくれているので、すごくいいと思います。
  • 2010/11/10(水) 21:09 |
  • ままこ |
  • URL
  • [編集]

へ~~!おもしろそう!

そういえばホテルのフロントにいた女の子が、こないだ帰省してたっくんと同じ歳の子供に韓国の教材を買ってきたって言ってたんだけど、ちょっと気になるわ~^^;
  • 2010/11/11(木) 14:14 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

たくさんあるんですねぇ~☆

英語の苦手な私にとっては、CD付きの絵本、全部ほしいですぅ・・・
Go Away, BigGreen Monster!は、どうにも感じがつかめず、
ネイティブの先生に朗読を録音させてもらいました。

円高で洋書が安く手に入る今、よけい高く感じてしまいます(T_T)
少しずつ、手にいれていこうかなぁと目論んでいます(*^^)v

先日、Read at Homeの件ではアドバイスをいただき、ありがとうございました。
おかげさまで、新たなものを無事、購入することがでしました。
(念のため、ほかの業者でしたが・・)

まだ、ORTはデビューしてないのですが、進め方など、是非参考にさせてください。
楽しくORTを進められているお子さんの様子をうかがい、
我が家も楽しんで進められたらなぁと思っています(*^_^*)

韓国の出版社ですか~!
そんな選択もあるんですね^^
そういえば、いとこがトイストーリー2のDVDを買うとき安いの選んだら、たまたま韓国語も入ってるものだったって言ってました。。。でもこちらの本は安くないんですね^^; 外山さんの本が気になりました^^

Cassisさん☆

ほんと、お値段が・・・
もうちょっとお手ごろなら何冊か
試しに買いたいところですね。
でもCDの良さは定評のよう。
歌と朗読が入っていてかけ流しには
最適なんだけどなぁ。

Carrieさん☆

気になってしまいました^^;
バンビやピノキオの朗読カセットを
持っているのですが、
かけ流しになかなか良くて♪
一つ、試しに買ってみようかなぁ。
お値段に見合うなら納得できそう。

ままこさん☆

そうなんですよね・・
今は安く洋書が手に入るし
ちょっと考えてしまいますね^^;
オズワルド、いいですよね。
うちはディズニーチャンネルが
録画できない環境なので
その時間に家にいないと見れないのが
ネックです・・・^^;
きっとままこさんのおっしゃるとおり、
上の娘もきっと好きなんじゃないかなぁって
思います♪

りゅうママ☆

韓国は英語育児の熱も熱そうだよねぇ!
JYBooks、ぜんぜん知らなかったけど
なかなか良さそうなのよね。
お友達、知ってるかも。

mamarinさん☆

私も読み聞かせは自己流なので
ネイティブの読み聞かせも参考に
したいところなんです^^
Read at Home、無事届いたんですね!
良かった^^
ORT、ぼちぼちですが親子で楽しんでいます。
ママが好きだと子どもたちは
きっと楽しめますよ♪
またいろいろ情報交換できると嬉しいです^^

cottonさん☆

ね~~お隣の韓国で英語教材を買うって
いうのもありですね。
DVDに韓国語が入ってるのも面白そう。
私、嫌いじゃないので^^;
友達がいても話せはしないけど・・・。
外山さんは有名な方ですよね。
本もとても参考になると思います♪

コメントどうもありがとうございました☆
いろいろな良い本やCDがあるんですね。
毎日たくさんの本を読まれていて、すごいですね。見習いたいです。

近くに韓国食品店があるので、韓国語読めるといいんだけどなぁと思います。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード