お勧め☆Cliffordの生い立ちを知る絵本☆

息子がお姉ちゃんの部屋で見つけてきた

Cliffordの絵本

最近、読み聞かせに追加されました

たしか、お姉ちゃんが年長さんのときに

シンガポールの空港で買ったもの。

よく読み聞かせしましたが

「日本語でも読んで」と言われ、

翻訳しながら読むのがしんどかったのを覚えています

こちらの絵本は、
↓↓



Clifford
Emilyにもらわれてから

Big red dogになるまでの生い立ちがつづられた絵本です

イラストはアニメーションや最近の絵本とは違う

ちょっと古臭い感じのタッチになっています。
IMG_3163.jpg

文量はそれなりにありますが、

息子も黙って聞いてくれます


こちらは消防署にいるCliffordの兄弟を訪ねるお話↓↓



Cliffordのお陰でちょっとだけKipper熱が冷めている我が家です

今だけ



昨日の読み聞かせ ☆娘 ORT2冊 ☆息子 Clifford1冊



今日も読んでくださってありがとう。
応援クリックしてくださると
とっても嬉しいです→→にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

ほんとだーーー!
Cliffordちっちゃいーーー^^
この本、以前maomaoさんがおっしゃってたやつですね?いいですね!これからCliffordにはまらせていこうとしているわが家としては買っておかなければいけない1冊かも☆レトロな感じも◎。ポチッとさせていただきます^^

Cliffordなかなかやりますね~!!
ほんとこのシリーズはどれも良いお話で
子供に触れさせたい絵本のひとつです☆
このレトロな感じも可愛いですね♪

おもしろそう!!

クリフォードの話って、けっこう眺めのが多いよね~~。
黙って聞くのは、それなりに理解してるからかも!?
  • 2010/11/05(金) 21:13 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

cottonさん☆

でしょ、でしょ~~!
Clifford、ちっちゃくてかわいいんです^^
でもEmilyの願いどおり大きくなって
(なりすぎ?)幸せになるんですよねぇ。
娘さんとぜひ楽しんで下さいね♪

Carrieさん☆

Cliffordは私自身が好き♪
お話もほのぼのしてるし
読み聞かせには最適ですね^^
消防署の話はやっぱり息子も食いつきました^^

りゅうママ☆

これを訳しながら読んでたから
大変だったわ・・・
ともちんはどうなんだろう。
まだ読み初めだからじ~っと
聞いてる感じ。
でも消防自動車の絵本を英語で
読んだことあるから2冊目の本は
特にじ~っと聞いてるよ^^

小さい!!

ダンナが、「なんでこんなにデカイ?」と不思議がっていたので、ダンナが読めばいいかも(笑)

Emilyの望みだったんだ~。
それにしてもデカすぎだけど。
うちも、いつかCliffordも・・・と思って、すでにDVDがあるので、絵本から導入するのもいいかもな~♪

Cassisさん☆

そ、そうですね^^旦那さんにぜひ♪
「もう十分大きいよ」っていうのが
遅かったですねぇ・・・
あまりにも大きくなっちゃって^^;
DVDお持ちなんですね!
絵本と一緒に楽しめるといいですね^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード