2歳の息子のおもしろ発言集♪

2歳6ヶ月になった息子、

おしゃべりがますます上手に?なってきました


父のお見舞い後、母と息子と3人で食事した後、

お勘定をしようと伝票を手にした母に向かって


「ありがとね~~、いつもいつも」



母がお金を払うのを分かっているのかい




私が少し腹痛があって横になっていたら


「おなか痛いの~~?

 お風呂入ったら治るからね~!」



あんたは私の母親かっ




車に乗っているとき、

公園に行きたいと言うので

「パパが今日は早く帰ってくるから、その後ね~」

と返事したら


「え?どういうこと?

 パパが早く帰ってくるってこと?

 へぇ~そうなんだぁ~」



そうだっちゅ~~の!



言葉が早いというか、

理解が早いというのか、

同じことを真似して言う時代は過ぎ、

自分で何でも考えてものを言うようになってきました。


こんなに普通に話をするなら

英語の語りかけを増やしたら

きっと英語もそれなりにアウトプットするかもしれないなぁ。

でもなにより

私の頭の中にもう英語の蓄積がない!!!

ど~すりゃいいのさ~~。




昨日の読み聞かせ ☆二人に ↓↓





今日も読んでくださってありがとう。
お帰りの際、よろしければ応援クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

どれもツボにハマる発言ですね~!(笑)
2歳でこんな大人な発言すごいー^^ どれも自分の子供だったらひざから崩れそう^^;
英語も楽しみですね~☆
Cliffordの本もけっこうお手頃なんですね。

あはははは!!!
面白すぎる~!!

ワタシ的には「ありがとね、いつも、いつも~」がツボでした~!
画面に向かって爆笑したわ~!
なんか、芸能界の人(ちょっとおっさん)みたい(?)

「早く帰ってくるってこと? へえ、そうなんだ~」ってのも、たまらないわ~!
ママの方がおちょくられている感じですね~。

maomaoさんちは、お風呂に入ると治るんですね。
うちの子はすぐ「あとでムヒ塗らないと!」と言います(笑)

ほんと一人前な台詞がとっても可愛いですね~!
でもそういうのって知らない間に覚えてるんですよね^^
うちは2歳11ヶ月だけど同じくらいかなぁ。
いやもうちょっと語彙が少ないかも?
弟くん男の子なのに達者ですね♪♪

かわいい~!
小さい子が大人みたいに話すのって、
最高にキュートですよね!
お母さんがお勘定をしてくれたときの発言、
良いですね~。
  • 2010/11/04(木) 10:07 |
  • ひらはらり |
  • URL
  • [編集]

cottonさん☆

母がびっくりしてました。
「え??」って^^;
英語もどんどんインプットしたいなぁ。
ちょっと最近滞っています。

Cassisさん☆

ほんと、おっさんです^^;
とても2歳とは思えない><
普段、私の言ってることを聞いてるのかしら。
でも言った覚えがなかったりしてるんですが。
子どもの発言は面白いです^^

Carrieさん☆

もう2歳過ぎた頃からこんなんです。
英語のインプットも頑張ったら
いっぱい話すかなぁ~。
日本語はどんどんおっさん化しそうで
怖いです^^;

ひらはらりさん☆

どこでどう覚えたのか・・・
母もびっくりしてました。
私、いつもそんなセリフ言わないんですが^^;
これからもますます言葉が増えるだろうな、
と思うと怖いような気もします。

2歳ごろのおしゃべりって本当にかわいいですよね~。
顔がほころんじゃいました(*^^*)

語りかけねー・・・
うちもお決まりのパターンから脱却できないわぁ。でも耳は確実に鍛えられてるから、機会をみてパターンを増やしていかなきゃ、と思います。
  • 2010/11/04(木) 16:21 |
  • ゆずもも |
  • URL
  • [編集]

そんなにお話しできるなんてすごいですねー。
子供って、こんな言葉をしっかり聞いてて覚えちゃったの!?ってことありますよね^^
  • 2010/11/04(木) 22:52 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

可愛いねえ。

たっくんのクラスでも、本当~~に普通に話す子が何人かいるよ。びっくりするわ^^;

  • 2010/11/05(金) 14:41 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

ゆずももさん☆

ちょっとした笑いをお誘いできましたか^^
今だけのお楽しみといえばお楽しみ。
楽しい2歳の時間を毎日一日中一緒に
過ごせるのって幸せだなぁ~って思います。

ものぐさハハさん☆

私、↑のようなこと、
話てた覚えがなくて・・・
でもどっかで聞いてるんですかね^^;
ほんと笑えます~☆

りゅうママ☆

かわいいのか、おっさんなのか・・・
たっくんもおしゃべりし出したら
かわいいだろうなぁ。
二人で話す絵を想像すると
嬉しくなっちゃう^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード