ORTこの先、多読か精読か迷うところ・・・

お姉ちゃん、Stage4 More stories A

ぼちぼち自分で音読しております。

IMG_3152.jpg

でも一冊の文量も増え、

私が読んで→お姉ちゃんが読んで・・・となると

寝る前は1冊が限度・・・

横ではStage1+を片手に

「どうやって読むのぉ~~~???」と聞いてくる

ギャングもいるわけで・・・

お話の内容もだいたい分かってるようだし、

(そういえば日本語で読んでって言わなくなった

1,2度読んだらまた新しいのを読めばいいのかなぁ。

音読できるまで読む必要なないと個人的には思ってるんだけど

お姉ちゃん的にはもうちょっとちゃんと読めるまで

頑張りたい感じだし・・・。

もう2週間借りておこうかな~。

More Storiesはまだあと6冊あるから

あればまた借りてきて両方をゆっくり読むことにしよう

いよいよ明日、久々に図書館へ行ってきます

なんだか私までウキウキ



昨日の読み聞かせ ☆お姉ちゃん ORT1冊
             ☆息子 ORT1冊 Curious George phonics3冊と


           
Goodnight Moon Board Book 60th Anniversary EditionGoodnight Moon Board Book 60th Anniversary Edition
(1991/09/30)
Margaret Wise Brown

商品詳細を見る

                 



今日も読んでくださってありがとう。
応援クリック、よろしくお願いします
ありがとうございます。
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

おねえちゃんくらいの年齢になるとわからないところをスルーして進むということが自分的に許せなくなるんでしょうね~^^ 嬉しい成長の姿ですね♪
あ、弟くんのためにおねえちゃんから受け継がれたGood Night Moonが久しぶりに登場したんですね^^ 

いよいよ明日は久々の図書館ですね~☆
もうちょっと読みたいって思えるStage4は
すんごく魅力的です!
隣のギャングも可愛いし^^
幸せな時間ですよね~♪♪

やっぱりおねえちゃんの影響って強いですね!
二人目強し!です。
うちなんて、読もうという意識すらありません。すごいな、息子君。

あと、いつの間にか「日本語で読んで」って言わなくなったのってすごいですね!いつの間にか、って言うのが!!
  • 2010/10/22(金) 23:42 |
  • ひらはらり |
  • URL
  • [編集]

絵本がいっぱいないとなかなか多読にならず、うちは多読と精読の中間みたいな感じかもしれません…。
でも、どちらにせよ継続していれば力になるはず…ですよね♪

cottonさん☆

と、思ったら、あっさり「次のを読む」
でした^^;
新しい単語以外は読めていたので
よしとします^^;
Good Night Moon、やっぱり子どもは
好きですね~。息子の方も
枕元にあると必ず読んでって言います♪

Carrieさん☆

Stage4はある意味大きなステップアップ。
読める喜びを味わいながら新しい
お話の展開も楽しめる!
今後もこんな調子でいけるかなぁ~。
ギャングとのバトル勃発は避けられません
けどねぇ^^;

ひらはらりさん☆

そう、影響大のお姉ちゃん♪
でもまだまだそのことにはピンと
来てなくて、真似されてはいけないことも
平気で目の前でやったり・・・
仕方ないですねぇ・・・
この前、日本語で読んでっていう変わりに
自分で日本語にして読んでみたいって
挑戦してました^^;

momさん☆

もちろん、そうですよね^^
うちにも絵本はほとんどありません・・・
だから図書館がないとやっていけないんです^^;
少しずつでもそろえてあげたいところです。
それまで、momさんのおっしゃる様に、
継続できれば、いつかって思ってます♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード