英語を”英語”として認識しだしちゃった?

最近、息子が毎日見たがるこちら↓



何気に一緒に見ていたら

かえるが出てきて

「ねえ、ママ、かえるって英語で何て言うの(ん)だっけ?」

と聞かれました。

え??と思わず思ったものの

frogだよ、と言うと

「あ~~frogかぁ~」だって。

なんだか最近、”英語”という言葉を使うようになってきました

お姉ちゃんの影響です。

いいのか、悪いのか・・・・

これからの様子次第ですが

音声を英語にして見せている番組に

「英語じゃないのにして~~」と注文がつきやしないか

ちょっと不安な私です




昨日の読み聞かせ ☆娘 ORT Stage4「Camcorder」音読も
             ☆息子 ORT Stage1+「Hide and Seek」


今日も読んでくださってありがとう。
応援クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

やっぱり低年齢から英語に触れているとグングン吸収してくれるんですね!
将来が楽しみですね♪

うちの次男は日本語も片言なのに、同じく「英語!英語!」とよく言います。英語のCDをお姉ちゃんがかけると英語の絵本をいち早く持ってきたり、何故か英語に敏感(?)です。
文字でも音でも、日本語と英語の違いが何故だか分かるみたいです…。

弟くん、もう気付いちゃったんですか^^;
理解早いですね!
わが家も「○○って英語で△△っていうんだよね?」とか言います。。。DVDの日本語切り替えの存在にも気付き始めてるし><
この理解できてるっていうのが英語拒否ではなく、良い方向に転がってくれればと祈ってる私です^^;

うぅ早い!理解力も早いですね。
うちは感覚では2種類あるのはわかってるだろうけど
英語っていう日本語はまだ出ないですね~^^;
もうそろそろくるんでしょうか?!
でもわかった上で発話もあるし、これから楽しみですね♪

わお~認識早いね~~!!
お姉ちゃんが大きいせいもあるのかもしれないね。
英語はイヤって言わないでしょ、ORTがめっちゃ好きなんだも~ん♪
  • 2010/10/22(金) 13:23 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

momさん☆

英語として認識していても
嫌がらないでいてくれるのはいいですね!
うちも今のところはいいけれど・・・
どうなるかなぁ。
今のうちにいっぱいインプットできたら
いいな、って思います^^

cottonさん☆

そうみたいなんです・・・
英語で聞いてるものに関しては
そう言うので分かってるのかなあ、やっぱり。
今のところ拒否しないので
いいですが、幼稚園はいるまでがカギですかね^^;

Carrieさん☆

う~~ん、yunちゃんも気づいては
いるのかしら・・・。
うちは”英語が言える”ことが嬉しいみたい
ようなので、
楽しい雰囲気を壊さないよう、
こらからもいろいろ聞かせてあげたいな、
って思います。

りゅうママ☆

そうそう、お姉ちゃんがよく
分かってるからねぇ~
英語だよ!とか英語では〇〇だよ、
とかいらんこと?言っちゃう^^;
でもま、Kipperでなんとか
つなげていくわ!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード