ORTつかんで「自分で読むから!」

まさに、お姉ちゃんの影響、

もしくはただの強がり~~

ORTStage4が自分で読めるようになったお姉ちゃんが横にいると

私の読み聞かせを嫌がる、嫌がる

「ぼくも自分で!」と言って

絵本を奪い取る人・・・

ただいま2歳5ヶ月。

頑張って一人で読もうとしても

いつも出てくるのは決まって


Oh, no! said Kipper. だけだし~


それでもDadの挿絵のページでは

〇×※△□~、Dad!

とか言ってるし

Kipper's DiaryのMumを指して、「誰?」と言うので

「お母さんでしょ」と言うと

Mum でしょ~~~」と。

分かってるなら聞くなっちゅうの!!


そんな我が息子、

今日もいっぱいORTを出してきて読んでます

IMG_3148.jpg

お姉ちゃんがいないと

ちゃんと読み聞かせできるんですけどね~~




昨日の読み聞かせ ☆娘 ORT Stage4 1冊
              ☆息子 ORT Stage1+ 6冊 Biscuit phonics 3冊と↓の3冊

    


今日も読んでくださってありがとう。
来てくださったついでに
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

かわいい~ですねぇ。
これだけ、やる気満々だと、本当買った甲斐がありますね。

いつもけんかはしても
お姉ちゃんの影響は大ですね^^
2歳5ヶ月で本見て、Oh no!said Kipper.が言えたらわが家では大騒ぎだっただろうなあ☆すごいと思います~

弟くんも本当にORTが好きなんですね~♪
こうして毎日ORTに触れているともう生活の一部!
お勉強ではなく楽しく吸収していってくれそうですね☆
これは・・・ピースしてるのかな?
可愛いですね^^

まさに、いっぱい読んでいるようですね♪
ORT ますます気になります。
お姉ちゃんが読んでいると、自分も読める気になるんでしょうね。
僕、読んでるもんって感じで、とってもかわいいです(*^_^*)

うわ~~、本当に好きなんだね~~!!

こんなちっちゃい子にも分かるんだ~。
私もそろそろ挑戦してみようかな。
今友達に貸してるから、戻ってきたら読んでみよう♪
  • 2010/10/16(土) 09:15 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

Qさん☆

好きなんですよねぇ~。
いつも一緒に図書館に行って
借りるようになったから
余計なのかもしれませんが^^;
Read at Homeはほんと買った甲斐が
ありました♪

cottonさん☆

いまではOh,no!で終わってたんですけどね。
耳に慣れてきたんでしょうね^^
ほんとにここまで絵本で英語の基礎が
できるなんて思ってなかったです!

Carrieさん☆

ほんと、生活の一部になりました♪
和書と一緒でよく読んであげることで
こんなに好きになってくれて
母親冥利につきます^^

そう、ピースしてるんですよ~♪
カメラ向けるといつもこうです^^

mamarinさん☆

お姉ちゃんに対抗意識があるんでしょうか^^;
一人でいるときは自分で好きなように
読んでます♪
ORT、すごくいいですよ!

りゅうママ☆

ほんとに好きになっちゃった^^;
作戦成功かしら♪
りゅうちんならもっと早いスピードで
読めるんだろうなぁ。
たっくんにもいいよね、きっと!
私もお借りしているのをそろそろ
返さないと^^;

絵本が大好きなんですね~
読んでいる姿が、かわいいですね(*^_^*)
  • 2010/10/17(日) 06:41 |
  • kotomari |
  • URL
  • [編集]

kotomariさん☆

こんなに好きになってくれるとは!
和書から取り組み出したのですが
今は英語絵本だけの日もあります。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード