気になるRead at Homeの中身♪

さてさて何かと話題のRead at Home

我が家ではORTと並行して

ただいまレベル1(Getting ready to read)の6冊を読んでいます

↓家族みんなでFishingみんなろくなものを釣らない。
 でもFloppyは違うのよ

 
中身はこんな感じ↓↓
IMG_3145_20101014131437.jpg

Read at Homeならでは、

巻末のお楽しみは迷路

↓↓あ~~左端がふにゃふにゃになってるでしょ~~。
これが成田で足止めされてた理由です
IMG_3143_20101014131436.jpg


もう一つ、
↓↓はお庭でいろんなRaceを楽しむ家族のお話。



巻末は迷路ではなく、間違い探しになっています↓↓
IMG_3144_20101014131436.jpg


ま、こんなお遊びだけじゃなく、

ちゃんとThink about the storyのコーナーがあって、

どのお話にも4つくらいの質問が載っています。

もっぱらうちのお姉ちゃんなんかは飛ばしてますけど

たぶん、読むだけなら30冊、あっという間に終わりそう。

でも、まだまだ出し渋りますよ~~~



昨日の読み聞かせ ☆ 娘 ORT Stage4 2冊音読
             ☆ 息子 Read at Home 2冊 Biscuit Phonics 3冊



今日も読んでくださってありがとう。
来てくださったついてに
応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

Read at Homeちょっとだけでも雰囲気味わえました~^^
ありがとうございます☆やっぱり中身はORTですね^^ あと30冊ですか~うらやましい~。こどもに出し渋りできる本ってそうそうないですよね

出し渋るんですか。あはははは!
でも、きっと出し渋られた分、「早く見せてよ~!」という欲求が増すんでしょうね(笑)

中身見せていただいて、雰囲気味わえました~。
面白そう~。

Floppyは何を釣る?捕まえる?んでしょう☆
maomaoさんのフリだけでもワクワクします^^
出し渋るのも忍耐が要りますよね。
私はきっと誘惑に負けそうだぁ♪
また楽しみにしています!

こんばんは!
うちも実は買っちゃったんです^^;
しかもうちも水濡れで3冊位の下の方がフニャフニヤ…。
でもAoiはかなり喜んでるのでヨシとしました♪
ORTはやっぱりいいですね!
うちも出し渋って少しずつ楽しみまーす☆
  • 2010/10/14(木) 22:31 |
  • aoitan |
  • URL
  • [編集]

cottonさん☆

Kipperで馴染んでいるせいか、
もう子どもたちの食いつきは
さすがに良かったです^^
弟はまだゲームで楽しめませんが
「ぼくも読む!」と意気込んでいます^^

Cassisさん☆

レベル1だけ残し、あとは2階の本棚へ。
お姉ちゃんは「なんで??」って
つまんなそうでしたが^^;
子どもはとにかく迷路やらが
楽しみのようです♪

Carrieさん☆

読み進めている本編が終わってたら
どど~~んと並べるんですけどね^^;
まずは順番に読まなくちゃ!
中身はとにかくKipper一色です^^

aoitanさん☆

こんにちは~~☆
いつも遊びに来てくれてありがとう♪
お元気ですか?
aoiちゃんも成長したでしょうね^^
Read at Home、みなさんずぶぬれの
ようで・・・
でもうちも子どもたちに見せちゃったし
少しの被害だったのでそのまま。
aoiちゃんの反応も知りたいなぁ~。
一緒に楽しみましょうね^^

いいな~、Read at Home♪
ORTでこのお値段は超お買い得ですね!
(30冊で5,000円以下でしたっけ?)

そして、アクティビティなど、子供が喜ぶ仕掛けがいっぱい!ますますORTファンになっちゃいそう^^
  • 2010/10/15(金) 10:06 |
  • ゆずもも |
  • URL
  • [編集]

やっぱりORTをきちんとやられていて、
その副読本的な感じだと、子どもの食いつきも、
英語の吸収もいいんでしょうね!!
お姉ちゃんの喜んでいる姿が目に浮かぶようです(^-^)
  • 2010/10/15(金) 10:21 |
  • ひらはらり |
  • URL
  • [編集]

ゆずももさん☆

お安いです!
私は4700円くらいでした!
(送料込み)
なんかあっちもこっちも状態になると
いけないのでORTも軸をしっかり
やらなくちゃ~~。

ひらはらりさん☆

もう、荷物が届くなり近寄ってくるんです
もの~~。
ついついKipperだよ、と言ってしまい
ました^^;
箱を開けるなり本に飛びつくところを
見ると、すっかりORTの虜になってるんだなぁって
実感しました♪

ORTと同じ感じなんですね~全然、知識なしなんですが・・・何が違うのですか?
  • 2010/10/17(日) 06:44 |
  • kotomari |
  • URL
  • [編集]

kotomariさん☆

ORT自体はイギリスの小学校でも使う
教科書。
でもRead at Homeはその名のとおり
家庭で楽しむためのリーダーのようです。
中身はあまり違いはないような
感じを受けましたよ^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード