「Kipper! Kipper!」って泣かないで^^;

最近ちょっといろいろバタバタしていて

私も子供たちと一緒に寝ることが多いのですが、

疲れて「今日はちょっと絵本、お休みね・・・」

と聞くや否や

ぎゃ~~~~~っと叫ぶ人、一人

お姉ちゃんが読みたい本を優先し、

それでおしまいにしようとすると

さらに叫ぶ



Kipper、読んでよ~~~~!!



な、なんでそこまで???

しかたなく、1冊だけ読んだりする私

ほんとはね、たくさん読んであげたいんだけどね・・・

なんかORT読むのが儀式みたいになってる??

それで安心して寝るみたいな?

息子にとってORTの存在は大きいようです。

基本のストーリーだけでも

ぼちぼち揃えていくことにしました



昨日の読み聞かせ☆
↓こちらからMarch13(私の誕生日)の日のお話  
   



今日も読んでくださってありがとう。
来てくださったついでにポチッと応援クリック
していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

大変だけど、うれしい悲鳴やんね♪♪

それもこれもママの働きかけ&ORTのおもしろさのおかげだねえ。
  • 2010/10/04(月) 14:07 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

なんでもいいから絵本~じゃなくて、Kipper~!!っていうところがmaomaoさん宅らしいですよね^^ 娘は透きあらば「しまじろう~!」です。。。

あははは。叫ぶのか~!

ORTが儀式って、分かる・・・。
私、子供の頃「お話カセット」というのを聞きながら寝る習慣で、ないと落ち着かなくて。
でも、大人になって不眠気味になっても、聞けば寝られます(笑)

きっと弟くんにはもうなくてはならないんでしょうね~♪
なくてはならないものが、俗なものでなくて、Kipperでいいですね~(^^)

すごい~!!
Kipperもすごいけどmaomaoさんの読み聞かせが
とっても幸せな時間なんでしょうね。
そして同じ時間に必ずというのも大事かも。
見習いたいと思います~♪

嬉しい悲鳴ですね~!
ウチは、「Kipperない!」と、冷たく断られることもあり、ちと悲しくなります。。
  • 2010/10/05(火) 00:15 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

そんなに読んで欲しがるなんて本当にkipperが大好きなんですね!
親としては大変だけど、maomaoさんが読み聞かせ頑張ってきた成果ですね♪
うちもそんな風になるといいなぁ。

りゅうママ☆

そうだねぇ~
やめてしまうとだらだら読まなくなっちゃう
だろうし、
疲れてても読むようにしてるよ^^

cottonさん☆

しまじろうも取ってたんですが、
9月号で終わりにしました^^;
Kipper熱はいつまで続くのかなぁ~。

Cassisさん☆

やっぱり落ち着くのかなぁ。
聞いてないことも多々あるんですが^^;
Read at Homeももうすぐ来るだろうし、
もうkipper一色な息子ですわ♪

Carrieさん☆

寝る前はどっちかというと
お姉ちゃんのために読んでるのですが^^;
息子に取っても大事な時間に
なってしまったようです☆
習慣になったことで、大きくなってからも
思い出してくれたら嬉しいな、って
思います♪

ものぐさハハさん☆

うちも昼寝前は和書だけで
済んだりするんですけどね^^
一緒に同じ絵本を読むってやっぱり
楽しいですね。

kumakoさん☆

こんなんになるとは想像もしてなかったです^^;
お姉ちゃんはだいぶ音読できるように
なってきたし、
私がしんどいときは弟に読みきかせして
くれると助かるなぁ。

2歳のこだわりですね(^-^)
でも、ORTにこだわってくれるなんて、うれしいですね♪
着実に積み重ねてますね~!!
  • 2010/10/05(火) 20:59 |
  • ひらはらり |
  • URL
  • [編集]

ひらはらりさん☆

他にもいろいろこだわっていますが
ORTもその一つなんですね^^;
お姉ちゃんはずいぶん力がついてきました。
ひらはらりさん宅も読み始めたんですよね!
楽しんでますか?^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード