☆赤ちゃんむけ英語絵本☆

先日greenmonさんから

赤ちゃんでも楽しめる英語絵本をご存知ですか?

とご質問いただきました。

赤ちゃんに読み聞かせるときは、

特にリズムのいい、色彩豊かな絵本がいいのかな~

なんて思います。

経験も少なく、絵本もあまり持っていない私ですが、

息子がよく読んだ絵本などを中心にいくつかご紹介します

どれも有名なものばかりですが・・・


↓息子が1歳になった時に読んだ絵本。
 "Brown bear, brown bear, what do you see?"とワンフレーズで覚えちゃいます



↓こちらも1歳ころに読んだ絵本。
 めくったりするのが好きなお子さんにはもってこいですね~~。



"Yummy" なものと"Yucky"なものがいっぱい。
文も簡単です。



BiscuitI can readシリーズの代表格
こちらは10話入っていてお得な大型本です。息子も大好き



以下の絵本は息子にぜひ欲しいと思っているものばかり

↓「色」のコンセプト
 穴から次のページの色がわかる仕組み。
 でも「あれ?この色だっけ??」
 notも学べます。
 息子はうちにある他の英語絵本で色のコンセプトを読んでますが、
 これも欲しい!


↓色が鮮やかな絵本。
 いろんな顔の表情が英語で学べます。


↓子どもはみんんなお母さんとのhugが大好き
 個人的にこの手のやさしいタッチの絵が好きな私。



↓こちらはりゅうママさんに紹介していたものなのですが、
 うちの息子は日本語絵本で読んでいます。
 


素敵な絵本との出会いがありますように



昨日の読み聞かせ  ☆娘 ORT2冊とほか1冊 ☆息子 Firefliesほか5冊 ORT2冊


今日も読んでくださってありがとう。
応援クリック、よろしくお願いします→→にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

comment

さすが!どれも赤ちゃんには最適の絵本ですね。
今でもたまに読んで喜んでますがなんだか懐かしい~^^
ほんと良い絵本に出逢うって素敵なことですね。
子供の笑顔をいっぱい引き出してくれる
そんな絵本をこれからも探していきたいです☆

う~~ん、半分ぐらい持ってるかな?
特に前半は誰もが持ってる、どんな子にでもうけそうな絵本だね~(^^)/
うちもりゅうちんもたっくんも好きだったよ♪
  • 2010/09/21(火) 20:03 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

今のハナコには、赤ちゃん絵本がちょうど良いぐらいのようなので、参考にさせて頂きます-。
月齢は、ハナコの方が上なんですけどね。。^^;
  • 2010/09/22(水) 00:22 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

Carrieさん☆

きっと小さい頃に読んだ絵本って
永遠に覚えていそうですね^^
↑で持っていない本もぜひ揃えたい。
いつか孫にも読めたらいいけど^^

りゅうママ☆

りゅうママんちはたくさんあるもんね☆
ORTに偏りがちだから
またたまには読まなくちゃ~。

ものぐさハハさん☆

↑の絵本たちは少し大きくなっても
楽しめるんじゃないでしょうか^^
ORTじゃない絵本も
時々読んであげようと私も改めて
思いました☆

ありがとうございます!!

たくさん、紹介してくださって、とてもうれしいです。

特に、GOOD NIGHT GORILLA とBiscuit storybook collection が、いいなあと思いました。

赤ちゃんに最適な文章の少ない絵本だと、お姉ちゃんも覚えて、赤ちゃんに読んでくれそうだから、いいですね。

大事な時間を割いてくださって、本当にありがとうございました。

greenmomさん☆

いえいえ、他の方でしたら
もっと的確な絵本をご紹介してくれるでしょうに・・・
いい絵本と出会えるといいですね^^
うちもまた検索してみようと思います♪

Maisy's Pool <94語>
http://blog.livedoor.jp/tamakokko-100marathon/archives/441324.html
↑メイシーちゃんは、日本語でもちっちゃい子に大人気かも~♪

Corduroy's Busy Street <84語>
http://blog.livedoor.jp/tamakokko-100marathon/archives/91829.html
コーデュロイ君のボードブックは、この間2歳の子に読んであげたら食いつきがよかったよん♪
アメリカの行事関連のお話ボードブックがいっぱいあるから、知識も得ることができてかわいくてお得♪

Pat the Bunny <130語>
http://blog.livedoor.jp/tamakokko-100marathon/archives/90271.html
これは、お友達に赤ちゃんが生まれたら必ずプレゼントする本です♪
さわったり、においをかいだり出来てたのしいし、ほんわかかわいい。

Freight Train <54語>
http://blog.livedoor.jp/tamakokko-100marathon/archives/90209.html
電車とか車に興味のある男の子向けかな~

Goodnight Moon <130語>
http://blog.livedoor.jp/tamakokko-100marathon/archives/90183.html
これは、もうクラッシックの定番☆あかちゃんからはどうかな?って気がするんだけど、アメリカでは赤ちゃんへのプレゼント本として絶大な人気を誇っているらしい。

あと、今日ブログで紹介した「mary wore her red dress」他に歌える絵本「roll over」も楽しいよん♪ 歌うから赤ちゃんも集中してくれるのさっ
  • 2010/09/23(木) 18:41 |
  • tamaこと石井 |
  • URL
  • [編集]

石井さん☆

たくさんご紹介いただき、
ありがとうございます~~☆
Goodnight Moonは大好き^^
そういえば読んでないわ~。
本棚から出してこなくちゃ!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード