”『ダーリンの頭ん中』英語と語学”、おもしろい!

先週、図書館で借りてきたこれ↓↓



『ダーリンは外国人』の著者が書いた本。

語学にまつわるアレコレ”が載ってます

『ダーリンは外国人』も読んだことなかったんだけど・・・

中身は漫画になってて、読書離れした私にも読みやすい


英語を母国語として話す人って、

”The”を母音の前で”ジ”と読むって習わないらしいですね・・・

しかも、いちいち意識してないとか。

私の大好きな語源の話もあったりするんだけど

英語を教えてたくせに知らないこともあたりして・・・

結構面白い!

続きでこっちも読みたいなぁ~~↓↓




あと借りてきてるのはこちら↓↓

 


ところで、英語絵本多読をメインに英語教室されている方が

うちから案外近いところにいらっしゃって、

来週、お会いすることになりました

いろいろアドバイスしていただけるそうで

めっちゃ楽しみです


 
昨日の読み聞かせ☆ お休み


今日も読んでくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです→→にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

面白そう~読みたいです(*^_^*)

それにしても図書館、英語に関する本がたくさんあって充実しているんですね~羨ましいです。

絵本の多読でどこまでいけるか?興味ありますね~どんなお話ができるか楽しみですね!
  • 2010/09/20(月) 07:41 |
  • kotomari |
  • URL
  • [編集]

theをジってそりゃ習わないよねえ。
習う年齢の頃にはしゃべれてるんだもん。
ネイティブの友達がanが母音の前っていうのも知らなかったよ。
  • 2010/09/20(月) 08:38 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

ほんとこれ面白そう~!!!
でもうちの図書館においてるかなぁ^^;
なさそうだけど、チェックしてみます☆

いい出会いがあったのですね~!
これからの多読にもいい影響がありそうですね。
同じような境遇の方に出会えるのってらっきーですよね。
  • 2010/09/20(月) 15:02 |
  • ひらはらり |
  • URL
  • [編集]

kotomariさん☆

やっぱりうちの図書館はいろいろ
充実してるほうなんでしょうか。
借りたくてもない本ももちろんありますが^^;
多読、楽しみです。
なにより、いろいろお話を読めるのが
楽しいですね☆

りゅうママ☆

外国語として習ってる私たちとは
違うんだよねぇ~~。
日本語も意識せず言ってることって
いっぱいあるしねぇ~。

Carrieさん☆

図書館にあるといいですね^^
うちも他は置いてなかったので
「ダーリンは・・・」の本が
ぜんぶ揃ってるのか疑問ですが^^;

ひらはらりさん☆

そうなんです^^
嬉しい出会いです♪
いろいろ発見があると、今後の
多読や読み聞かせがもっと
楽しめるといいなぁって思います。

これ、読みましたよ~。小栗左多里さん、すきなんです~。

日本語の「ん」も発音が色々あるっていうのも、日本人なら意識しないこと。
すごく面白かったです。

そして・・・多読のこれ!
図書館で予約中~。
多読で英語教室、いいな~。近くにあるんですね。 アドバイスが聞ける、って・・・そういう機会、なかなかないし。
楽しみですね~♪

もしかして私が前から気になっているCTPで教室をされている方でしょうか??
多読メインの教室はほとんど聞かないので、そういう方にお話を聞けるのは本当にうらやましい!!

私もダーリンは外国人with Baby、大好きだったんですよね~。育児雑誌に連載されてて。あのダーリンの語学オタクっぷりがなんともいえません!あれくらい語学に興味持てたら、何語でも上達するんだろうなあ~。maomaoさんの本紹介でまたまた読みたい本が増えました^^

Cassisさん☆

読みました~??
面白いですね^^
知ってはいたけど読んだことなくて。
全部読みたくなってます♪
多読教室の先生、どんな人かなぁ。
毎週は通えないけど月一回休日クラスが
あったりするから
お姉ちゃんを一度連れて行きたいです^^

kumakoさん☆

もしかしてご存知??
知多郡の方なんですが。
教室に通うかは別として、
お話をして下さるというので
遠慮なくお邪魔してきます~~☆

cottonさん☆

うんうん、あのオタクっぷりはすごいですね^^
極めたくなる気持ちも分からなくもないし。
また勉強したいなぁって気持ちにも
なってます~~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

「英語教材の決定版」高松式 英語30分楽習【カリスマ英語トレーニング法】

遂に、噂の新・英語教材が公開されました! 各メディアで話題沸騰中の カリスマ英...

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード