ORT Stage2制覇まであと9冊♪♪

図書館に行って娘に借りてきたORTは全部で10冊

9冊がStage2、1冊がStage1+です。

ちょうどStage2で読んでいない9冊分を一度に借りれたのでラッキーでした

Stage1+で読んでいないものもちらほらまだありますが、

ちょっと息抜きに、

また、息子に借りて一緒に読むとき用に残しておくことにします。

Stage3は残り8冊。

その辺りを読み終えたらいよいよStage4を借りようかな。

なんせ、行った日にないと借りれないので

順番に読めるか分かりませんが・・・

昨日はあまり時間がなかったし

初めて読むということで↓の2冊だけ読みました。

 

 
「The Wobbly Tooth」で絵に出てくるTooth Fairy、

娘はCTPでやったことを覚えていてくれました



昨日の読み聞かせ 

☆娘 ORT 2冊   ☆息子 ORT 5冊×2回、「Colours」「Biscuit」


今日も読んでくださってありがとう。

応援クリック、よろしくお願いします→→にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

Tooth fairyか~。
そこら辺は、CTPもORTも欧米文化なので、同じことが出てきたりするんですね。

絵の表紙を見ているだけでも、「ここの歯がね・・・」と会話が聞こえてきそう~♪

ところで・・・なんでネコが追っ払われているのかが気になります(笑)

Stage2も3ももうちょっとですね。
コツコツの成果ですよね♪
基礎をしっかりやってのStage4は
これまたすんごーく楽しみですね。
もっと文章も長くなるんでしょうね☆

Tooth Fairyって文化の違いを感じますよね~日本だと、屋根より高く投げる(?!)
ちょ~ど、歯が抜け変わり時期である息子。興味津々ですよ~
  • 2010/09/18(土) 05:24 |
  • kotomari |
  • URL
  • [編集]

あの、歯を抜こうと大きいペンチ持ってくるところ、りゅうちんいつも大爆笑だったわ~^^

最近また読み返してみたくなってきたよ~。
いとこに借りようかな♪

4以降も買おうかどうか、今迷い中。
  • 2010/09/18(土) 10:02 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

Go Away, Cat、ハナコはやっぱり朗読CDで最後のページに出てくるミャオオオ!ワンワン!!という声に大興奮です。
  • 2010/09/18(土) 22:27 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

他の絵本からの続きのレベルぐらいかしらとうちはStage 4からORTを読み始めて撃沈してるので
やっぱりStage2やStage3をじっくり読みこむとやっぱり違うんだろうなぁと

Stage2を買って読み聞かせると暗唱→自分で読むってとこまで 持っていけるかぁ

フォニックス教えなきゃ 自分で読めるようにならないかな(汗)

毎日の取り組み、頭が下がります。

ところで、赤ちゃんから楽しめるような洋書ご存知でしたら、教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

Cassisさん☆

歯が抜けたら外国ではどうするのか
知ってるだけでも違うかな、と思いますね☆
うちのお姉ちゃんは以前、抜けた歯を
袋に入れて大事に取ってたみたいですが・・・^^;

"Go Away, Cat"は子どもたちがうちには
犬(Floopy)がいるから
あっち行きなさい~って言ってるんだけど
一向にどかなくて、
Floppyがとうとう来たよ!ってなっても
最後は猫がFloppyを追いかけるというオチ。
Floppy=猫を見ると吠える、という
キャラです♪

Carrieさん☆

振り返ってみると結構読んできたなぁ、
って感じです。
先が長すぎてあまり実感はなかったんですが^^;
Stage4は少し時間をかけようかな、と思います。
やっぱり大人のように、知らない単語が
あったりしても
読み進めるのは漠然とし過ぎてるし、
楽しめない様子です^^;

kotomariさん☆

私が小さい頃は歯の強いねずみさん?
にって言ってベランダの下に抜けた歯を入れてました♪
お姉ちゃんは大事に袋に取ってたし^^;
いろいろあって面白いですね♪

りゅうママ☆

そうそう、Dadがね~~~。
やっぱり手元に置いときたいよね・・・
この前、ORTめっちゃいっぱい
リサイクル市で手に入れたって人の
ブログを読んでめちゃ羨ましかった~~。

ものぐさハハさん☆

CDには効果音があるんですものね~~♪
私は読み聞かせのとき、
自演しております^^;

shortcakeさん☆

撃沈しちゃったのはなんでだろう??
きっとORTは登場人物がずっと変わらないし、
レベルも上がってる感じがぜんぜんしない
ところがいいような気がします。
レベル4になると少し語数が増えますもんね。
2,3はほんとに差はありません~~^^

greenmomさん☆

もう習慣になってしまったし、
息子も娘も絵本を勝手に持ってくるので
母は読むだけです^^;
赤ちゃん向けの絵本ですね^^
あまり本も持ってないし、
他の方のほうがよくご存知かもしれませんが
近々記事をアップしますね♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード