なんとORTに続編が登場~~!!!

あの、あの、Kipperのお話に続編が出るってご存知ですか?!

その名もTree Tops Time Chronicles

多聴多読マガジンブログでも内容が紹介されています。

しかも、多聴多読マガジンの10月号には「Strange Box」というお話が

丸ごと掲載されています。

Tree Tops Time ChroniclesでKipperは8歳になり、

めがねなんかかけちゃって

BiffとChipは10歳に成長。

いや~~新たな冒険の始まりですよ~~

レベルはORT Stage9の次ってことでStage10+とStage11+、

それぞれ6冊ずつ12冊発売されます。


ORTを毎日読み聞かせている我が家にとっても嬉しいニュース

どんどん先を急ぎたくなってきました。

んん~~~楽しみです




昨日の読み聞かせ☆ お休み ☆


今日も読んでくださってありがとう。
応援クリック、よろしくお願いします→→にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読み聞かせ・ブックトーク - ジャンル:学校・教育

comment

そうらしいね~~!!
私もすごく気になる~~。
って、まずはレベル4以降を全部読みたい~~!!
でも全部そろえるなんて絶対無理だしなあ^^;
図書館がうらやましいよお。
  • 2010/09/10(金) 14:53 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

ORTで育った子どもたちがまだまだ楽しめるように広げていってるんですね~!わが家は追いつけるときが来るのだろうか^^;それより何より、多聴多読マガジンなんてのがあるんですね!?ブログ覗きました。上の帯にある「英語絵本よみきかせスタートブック」というのが気になる・・・早速チェックだ~

そんなに続くんですね~!!!
嬉しいやら恐ろしいやら(笑)
でもそれだけ需要があるってことですね☆
主人公たちが成長してるところが面白い♪

こんにちは☆
ORTと見てにょきっとでてきました☆
http://www.oup.com/oxed/primary/oxfordreadingtree/treetops/timechronicles

ここいったら、ほんとですね、キッパー君がめがねかけてるー(笑)

これ、ORTキッパーシリーズのメインストーリーがおわって即こっちに行ったら子供達、面食らうかしら、、。いや、もうそのうち絶対買うつもりマンマンです~。いまわが家はStage6です。来年くらい??

りゅうママ☆

気になるよね!
うちもStage4以降、早く読みたい。
ORT一つに投資してもいいんだけどねぇ・・・。
でもやっぱりお金が続かないわ^^;

cottonさん☆

ORTからは目が離せませんね!!
多聴多読ステーションも情報満載ですよ。
「絵本読み聞かせ~」うち、持ってます!
年齢別に絵本が紹介されていて、
中身も掲載されてるのも有り。
Kipperのお話も載っています♪
ORTやCTPをコアに使ってたので
こういうのは参考になります^^

Carrieさん☆

確かに、需要があるんだなぁって
思います。
ORTはいつまでも続きそう^^;
でもシリーズが続くと他と迷わないで
いられる利点もありますね。

sachi-21さん☆

こんにちは!
URL添付ありがとうございます^^
sachi-21さんちはもうStage6なんですね♪
うちのお姉ちゃん、まだまだ先は長いです。
でも続きがまだまだあると、
途中でやめられない~~!!
すごく先が楽しみです♪

続きがあるとは!!

やっぱり人気ですよね~

親が読んでいて面白いし♪

これから先 ある程度自分で読めるようになってきたら 馴染みがあって ある程度分量のある っこの続編が役に立つんでしょうね

親も 簡単でレベルの合う児童書…なんて探す手間も省けるし 楽できちゃいますね(笑)

でも うちがそこまでたどり着くのは 何年後の話かしら???

こんにちは。イギリスから帰国した者です。
イギリスからの帰国前、Project X、Read at Home、ORT Stage1~9をすべて揃えてきました。
イギリスのナーサリー、学校に行っていたときからORTを読んで来た我が子、少し前にイギリスにいる友人からStage10以降が出たと聞いてすぐに注文し、イギリスから届くのをとっても楽しみにしています。
とっくにチャプターブックを読めるようになっているのに、今でも時々ORTを色々引っ張りだして来ては読んでいます。
Stage6くらいまではもう処分しようかとも思ったのですが、やっぱりずっと手元に置いておきたい本ですね。



 
  • 2010/09/13(月) 09:05 |
  • ちょっと前までイギリス在住 |
  • URL
  • [編集]

 
  • 2010/09/13(月) 12:44 |
  • |
  • URL
  • [編集]

maomaoさんの興奮度が伝わってきます~♪
慣れ親しんだキャラクターでずっと読み進めていけるのって、いいですね!
ステージがそんなに上がると、何歳向けなんでしょうか?やっぱり文章がいっぱいなのですかね?
  • 2010/09/13(月) 12:56 |
  • ひらはらり |
  • URL
  • [編集]

shortcakeさん☆

私も読んでいて楽しいです♪
一緒に読めるリーダーなんて
そうないかなぁって思ってます^^
そうそう、他を探さずとも!っと
思うとずいぶん優れた教材だし、
ずっと読み続けていきたいです~。

ちょっと前までイギリス在住さん☆

こんにちは!
全部揃ってもってらっしゃるなんて~~
めっちゃ羨ましいです^^
私はもっぱら図書館で借りてきてる身なので
手元に置いておきたい、何度でも
読んで楽しみたい、っていつも
思っています。
処分するなら譲ってください~^^;
やっぱり全部そろえるとなると大変です><
これからもますますKipperから目が離せませんね~~♪

ひらはらりさん☆

私だけ、先読みしたいくらいですよ~♪
馴染みのあるキャラで話も面白いと
なると、やめられません~~。
量的にはStage9より少し多めなのかな。
チャプターブックって感じみたいです^^

お返事下さってたんですね。気づくのが遅くてすみません。
日本に扱いがあるかわからないのですが、Read at Homeの下記のシリーズはとってもおすすめです。
うちは10冊?12冊?どちらか忘れましたが、セットを持っていますが、ORTの中で一番読み返して(迷路やパズルなどで遊んで)います。

http://www.amazon.co.uk/dp/0198386435/ref=rdr_ext_sb_pi_sims_2
  • 2010/09/15(水) 15:16 |
  • ちょっと前までイギリス在住 |
  • URL
  • [編集]

ちょっと前までイギリス在住さん☆

コメントありがとうございます♪
Read at Homeもこちらで買えるはずです^^
図書館にもあったかなぁ。
あまり興味が向かなかったのですが、
迷路やパズルなんかもあるんですか!!
一度チェックしてみます!

何度もすみません。
家だけで読む分には(学校などの指導なし)、Read at Homeの方がいいと思いますよ。
そういうコンセプトで作られているものですし。
読んだ後にこんな質問をするといいとかのヒントもたくさん載っています。
パズルや迷路は、とっても簡単なもので、絵探しなどはたぶん全ての本にあります。
例えば、イルカの絵が全ページのどこかにあるから探してみようとかの簡単な遊びも盛り込まれています。
何百冊もの英語本を揃えている私のおすすめは、断然、Read at Home です。
えらそうにすみません。でも本当に、おすすめです。
  • 2010/09/15(水) 19:48 |
  • ちょっと前までイギリス在住 |
  • URL
  • [編集]

ちょっと前までイギリス在住さん☆

いえいえ、
いつもコメントありがとうございます♪
Read at Home興味が湧いてきました^^
でも図書館に蔵書はありませんでした><
Webで見てみましたが、楽しそうですね!
お勧めされているとやっぱり読みたく
なっちゃいます^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード