前置詞で語られるハラハラドキドキの英語絵本♪

息子に買ったもう一つの英語絵本↓↓



熊の兄弟たちが不気味な鳴き声の正体を探りに行くお話です。

IMG_3129.jpg


↑のように、きちんとした文はなく、

Out the window

Down the tree

Over the wall と続いていきます。

そして、ついにその正体を見つけると・・・

大急ぎでベットに帰ってきます

すごく単純だけど、明快、

前置詞がいろいろ学べるとってもよくできた絵本です




☆子どもたち二人に読み聞かせ☆ ORT Stage1+ 「Push!」 「Goal!」 「Hook a Duck」



今日も読んでくださってありがとう。

応援クリック、よろしくお願いします→→にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村>
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読み聞かせ・ブックトーク - ジャンル:学校・教育

comment

うわあなんだか、私も何があるのか気になりました(笑)娘の前置詞の理解度はon, underくらいかなあ。前置詞にまとめて触れられて、プチプライスで良いですね~。チェックです^^

子供が好きそうだね~~!!
これってレベル分けされたリーディングの絵本かなあ??
  • 2010/09/03(金) 21:37 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

分かりやすい絵で、前置詞がすんなり入ってきそうですね。
私もチェックさせてもらいましたっ!
  • 2010/09/03(金) 21:55 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

こんばんは^^
こういった絵と単語が直結する絵本は使えますね☆
前置詞はDVDでも出てきますが絵本でゆっくり
確実に確認しながら覚えるのが有効な気がします♪

cottonさん☆

不気味な鳴き声の正体、
気になりますよね~~☆
繰り返し読んでいれば
挿絵に助けられながら前置詞は
ばっちり身につくような気がします♪

りゅうママ☆

Random Houseから出てる本で、
シリーズになってるみたいよ。
Beginner booksと Bright and Early books
っていうのがあるよ~~。
こういうの、ちょうど2歳ぐらいの
子たちに合いそう♪

ものぐさハハさん☆

前置詞って意識しないで
覚えられそうですよ~~♪
お安いし、お勧めです!!

Carrieさん☆

こんばんは♪
絵本は絵本のいいところがありますね^^
ゆっくり挿絵を見ながら
指で前置詞を指す場所を教えてます。
イメージがつかみ易い絵本だと思います♪

ほんとこの絵本 結末が気になる!!

前置詞だけって やはり本場の本って感じ

shortcakeさん☆

鳴き声の正体、誰でしょうね^^
繰り返し出てくる前置詞、
自然に覚えてくれるかなぁ。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード