Zippyはまだまだ健在!

うちの息子、まだまだZippyが好きなようで

「Zippy見たいな~~~」とよく言ってくれます

りゅうママさんにお借りしているAll Day Longのほかに、

ビデオですが、ヤフオクで1本買ったものがあります↓

IMG_3118.jpg


な、なんと100円

こちらも気に入ってくれてるようで、

よく見ています。

歌が流れるのがいいのかなぁ~~。

子どもたちが楽しそうに遊んでるのがいいのかなぁ~。

海(夏)が出てくると

「あ、おふろプール(海のこと^^;)、ぼくも行きたい!」と叫ぶ人

ぜんぶ英語なのに何度も催促してくれると嬉しくなっちゃう


今日はお昼寝前にも英語絵本を読みました。

Biscuit (My First I Can Read)Biscuit (My First I Can Read)
(1997/09/30)
Alyssa Satin Capucilli

商品詳細を見る


Bathtime for Biscuit (My First I Can Read)Bathtime for Biscuit (My First I Can Read)
(1999/08/31)
Alyssa Satin Capucilli

商品詳細を見る



Biscuit and the Baby (My First I Can Read)Biscuit and the Baby (My First I Can Read)
(2005/08/01)
Alyssa Satin Capucilli

商品詳細を見る



It's time for bed.
It's time for a bath.
It's not time to meet a baby.

これらの表現は語りかけに取り入れていこう!



昨日の読み聞かせ☆ ORT4冊 ☆


応援クリックよろしくお願いします~~にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

Zippyシリーズはやっぱり良いですね。
このビデオ100円ですか??!安い^^
VHSでも全然問題ないので良いと思います。
掘り出しものを見つけるの上手ですよね~♪


Zippy,何がそんなにいいんだろうねえ(^^;
なぞだけど、とにかく子供は好きだもんねえ・・100円はすごい!!
  • 2010/08/27(金) 21:41 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

Carrieさん☆

DVDが良かったのですが、
気に入るか分からなかったのでVHSで^^
でも画像も綺麗で楽しんでます♪
100円ならって買っちゃいました^^

りゅうママ☆

うちの場合はこれしか知らないから~~^^;
他も見せたいんだけどねぇ、何がいいのやら。
ドーラはまだ反応してくれるけど
他にも気に入ってくれるのが見つかると
いいわ~~♪

Zippyは見たことないですが、biscuitの絵本はうちも読み始めました!
確かにそのフレーズ語りかけで使えそうですね。私も真似させていただきます!!
biscuit可愛いですよね♪私も大好きです。

Zippy好きなんですね~確かに良い教材です(*^_^*)「Zippy & Me」というのが我が家の子たちは大好きでしたよ~

biscuitの絵本、ほのぼの良いですね~
  • 2010/08/29(日) 05:55 |
  • kotomari |
  • URL
  • [編集]

kummakoさん☆

Biscuitの絵本は挿絵が気に入り
買ったものです^^
優しい英語で弟にぴったりだし♪
読み聞かせのレパートリーに追加して
いっぱい読んで語りかけしなくちゃ^^

kotomariさん☆

Zippy&Meの導入版みたいなビデオなんですけれど、
とってもいいですね^^
全部の教材を買うお金がないので
少しだけあやかってます♪
Biscuitの絵本は挿絵も素敵^^
気に入ってます♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード