Sight Word Readers 25冊を一気読み♪

時々自分で本棚に背伸びしてSight Word Readersを持ってくる息子


Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!
(2007/09)
Linda Ward Beech

商品詳細を見る



「よ~~し、読むぞぉ~~」と意気込んだ私、一気に25冊全部読みました。


以外にあっさり読めました。


途中で息子が飽きたらやめようと思ったのですが、


ちゃ~~んとお膝に座って聞いていた~~。


しかも文の最後の単語をリピートしたりして


毎日25冊読めたら最高なんだけどねぇ・・・



英語絵本の読み聞かせは、


お話の内容を英語で理解するにはまだ早くても、


リスニングのトレーニングにはなっている様子。


ディズニーチャンネルを英語で見ていても


簡単な文をさらっとリピートしたりして時々びっくりさせられます。


息子の読み聞かせのレパートリーをあれこれ追加して


英語絵本をどんどん読めたらいいな~~と思う、今日この頃です




昨日の読み聞かせ ORT Stage2 「Floppy the Hero」



いつも読んでくださってありがとう。
応援クリックしていただけると励みになります→→→ポチッとにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

弟くんが最後にリピートする姿を想像しちゃいます^^
それが知らない間に暗唱になっていくんですよね♪
25冊読み終えてみると結構あっという間なんだけど
やっぱり毎日は大変ですよね!
でもそれをしばらく継続できたら良いんだろうなあ。。
私も頑張ってみようかなぁ^^
SWRはまだ放置してます><

こんにちは。
一日に25冊はすごいですね。
でも、ちゃんとお膝に座って聞いてる姿
きっとかわいいだろうなと想像されます。
リピートしてくれたりすると、すごく
うれしいし、ますます頑張っちゃいますね。
  • 2010/08/12(木) 21:55 |
  • まめっちママ |
  • URL
  • [編集]

一気に25冊、すごいですね。
私なら、眠っちゃいそう(爆
でも、リピートしてもらえたら、目も覚めるかしら。
  • 2010/08/13(金) 00:02 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

SWR・・・そういえば、わが家はしばし、お休み気味・・・
いつもmaomaoさんの記事を読んで、読み聞かせを忘れかけてる自分に気付く私^^;
25冊はすごい!しかもリピートしてくれてるなんて~☆すごい集中力!
娘は25冊の中でも選り好みするんですよね(- -; お盆休みでまたまた予定がくるいそうなんですが、わが家もがんばろ^^

Carrieさん☆

リピートが自然にできる今が
大事なときなんだろうなぁって思います。
25冊って案外すぐなので
続けられたらいいんですけどね^^;
ぼちぼち頑張ります♪

まめっちママさん☆

こんにちは♪
息子、次から次へとお話が続くので
楽しかったのかもしれません^^
毎日だと飽きるかなぁ・・・
様子を見ながら違う絵本も選出して
読む量を増やしたいところです♪

ものぐさハハさん☆

昼寝前だったら眠たくて25冊
読めなかったかもです^^;
リピートが面白いくらいにうまく
できるので楽しいんです、読んでても^^
読み聞かせは親子でいい時間が持てるし
楽しんでやれてるので最高です♪

cottonさん☆

25冊一気に読めたのはたまたまかも
しれないんですが、
いろいろなお話が続いていくのが
面白かったのかなぁって思います。
私もいろんな方の記事を読んで刺激を
受けています。
読み聞かせはちょっとした時間で
できるんだけど、なかなかできないで
いるのも現実。
お互い、ツンツン突き合って頑張りましょう^^

一気に25冊、すごいですね~
それを、聞いてリピートしてしまう弟くんも!!
私も、頑張ろう!!
  • 2010/08/14(土) 06:10 |
  • kotomari |
  • URL
  • [編集]

kotomariさん☆

またまた昨日も25冊読まされました~~。
全部持ってくるのが習慣になったら
大変だぁ~~^^;

はじめまして、

絵本で英語の取り組みされていて
…沢山読み聞かせていらっしゃる
のですね。25冊はすごいです。
私はセットの6冊も自分が飽きてきて
一気には読めません。
が…もう少し頑張ってみようと思いました。

サイトの中も洋書絵本の情報が
満載のようで、これからぼちぼち
拝見させていただきます。

2歳と小学生のお子様の英語の
インプットの違いなども興味深いです。
  • 2010/08/17(火) 16:27 |
  • うらら |
  • URL
  • [編集]

うららさん☆

初めまして。
訪問&コメントありがとうございます♪

取り組みっといっても
たいしたことはやってませんが^^;
でも毎日続けております。
どちらかと言えば子ども任せですが
絵本は大好きになってくれました^^

うららさんのサイトもまたお邪魔しますね~~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード