せっかくのPL花火が「こわ~~~いっ><」(涙)

急に大阪へ行こう!という話になり、

日曜日、見てきましたPL花火

富田林まで行くと渋滞から出られないので

2~3キロ離れたところから見ることに。


息子は始まる前から

「花火、こわい・・・」と泣きべそ

まともに見るのは初めてです。

初っ端からものすごい数の花火が上がり、

「わ~~綺麗だねぇ~~」と娘と息子に声をかけると

息子は複雑な表情・・・


PL花火はご存知の方も多いと思いますが、

花火の数が尋常じゃありません。

次々にスターマインのような勢いで花火が上がっていきます。


でも息子はただただ、


「こわいぃぃ・・・」



「こわ~~~い」


「花火、こわい~~~~~!!!」



の連呼。

もう顔は涙と鼻水でぐちょぐちょ、

体中汗びっしょりの息子・・・

そんな彼をずっと抱っこで私もぐっしょり・・・。

最後、周辺の空がパァ~~っと明るくなるくらい花火が上がって

みんな「わ~~~~~」っと感動

その後やってきた地響きのような音に再度泣きじゃくる息子・・・


「もう終わったからね」となだめて車に戻り、

着替えがすんで落ち着くと、息子、何て言ったと思います??




「花火、また見ようねだって。




え??怖いんちゃうの~~~????

子どもってよく分からんわ~~


名古屋~大阪までの車中、

Let's chant Let's singをかけ流し、

子どもたちは終始口ずさんでおりました。

ORTの読み聞かせはお休み。

個人的には久々にIKEAにも行けて

楽しい旅になりました




今日も読んでくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです!→にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

あれかな?お化け屋敷みたいな感覚?
怖いけど入りたい、みたいな?

っちゅーか、マジ泣きでしょうにねえ・・・(笑)

IKEAいいですね~♪ ワタシも時々行きたくなります。
ああ、なんかこの記事を読んでたら、近場でいいから旅行したくなりました~(>_<)

うちの子も!!
こわいーーって泣いてたくせに 花火買おう!って言うし、、、
強がってるのか?^^;
  • 2010/08/03(火) 15:27 |
  • myi |
  • URL
  • [編集]

PLすごいもんねえ~~うちのあたりでも音だけは聞こえるぐらい(^^;

近いし、独身の時は毎年行ってたわあ。
あのへんが家の子は、2時ぐらいで勤務終えて帰らしてもらってたよ~!
1回だけ電車で行ったけど、2時ぐらいにはもう阿倍野の切符売り場が1時間待ちぐらいの列だった・・(--;

また近くまで来てたのに会えなかったねえ・・残念~。
  • 2010/08/03(火) 16:36 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

こんにちは、花火の季節ですね!
私も関西に住んでいるので
PL花火一度はこの目で見たい~
と思いつつまだ行けずじまいでf^_^;
息子さんびっくり体験やったでしょうね(^^)

Let's chant Let's sing
良さそうですね!
ずっと気になっていたから欲しくなっちゃういます♪

うちの息子も近々、初めて花火を見せてあげようと思っています。

テレビの花火は喜んで見ていますが、本物を見たらきっと、うちも、すごく怖がるんだろうなー。

ちょっと反応が楽しみな親父です。
  • 2010/08/03(火) 20:57 |
  • トシ君のパパ |
  • URL
  • [編集]

Cassisさん☆

そうそう、怖いのに見てるし~~^^;
マジ泣きでした。
隣にいた赤ちゃんの方が泣いてなかった
ような・・・。
IKEAはいつ行っても楽しいですね♪
余分に買わないよう、めっちゃ
気をつけてました~~。

myiさん☆

小さい子ってみんなそうなのかなぁ。
気になるみたいで泣きながら見てたけど^^;
自分で持ってやる花火の反応も見てみたいわ。

りゅうママ☆

ええ~~??りゅうママのところまで
音聞こえるの???
やっぱすごいわ~~。
私も結婚前に富田林まで行って見たんだけど
帰りきつかった~~。

またね、大阪行くの。
会えるかな?
メールするわ♪♪

dukeさん☆

PL花火は有名ですものね☆
私は2回目だったのですが、
今回みたいにちょっと離れて見た方が
全体の様子が分かってよかったです♪

Let's Chant、うちの子達は大好きですよ^^


トシ君のパパさん☆

うちもしまじろうが今月絵本に
花火が載ってたりしたので
大丈夫だと思ってたんですけどね^^;
やっぱ音でしょうかね~~。
トシ君、泣かずに楽しめるといいですね♪

PL行ってきたんですね~!!
そして弟くんも怖がっちゃったんですね^^;
でも「花火また見ようね」なんて可愛い(笑)
やっぱりあの地響きは子供には恐ろしいでしょうね><
でもすぐになんでもなくなる日がくると思うと
怖がっている様子も愛しく思えます♪

そして長時間のドライブ!かけ流しに最適で
大声で歌えるし楽しいし最高ですよね~!

Carrieさん☆

行ってきました~~♪
大人でも近くで見たときの
音にはちょっとビビリますもんねーー;
ドライブ中のかけ流しはとても
有効的でした。
お姉ちゃんもすすんで聞いてくれたので
良かったです^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード