気になるワークブック♪

お姉ちゃんにワークブックを探しています。
3~4歳の時にアルファベットが学習できるのを持っていました。
持っていたのはこのシリーズ↓
Alphabet Skills (Kindergarten) (Step Ahead)Alphabet Skills (Kindergarten) (Step Ahead)
(2000/03/06)
Golden Books

商品詳細を見る

色を塗りながらアルファベットの学習ができるって
楽しいと思うのですが・・・
塗り絵が得意じゃない彼女には不評でした号泣

最近、気になっているワークブックがあります。
これです↓
100 Words Kids Need to Read by 1st Grade (100 Words Workbook)100 Words Kids Need to Read by 1st Grade (100 Words Workbook)
(2003/05)
Gail TuchmanLisa Trumbauer

商品詳細を見る


100の単語に焦点をあてて
いろいろなアクティビティーを通して学習できるようになっています。
アメリカのAmazonのサイトで中身を見ましたが、なかなかいい内容好き!
Amazon.com
それこそCTP絵本で覚えた"Under the Sky"の "a" "the"の復習ができます♪
Grade1に出てくる100語はほんとに簡単かも??って気もしますが、
手始めにはいいかもしれません。
これも塗り絵とかあるのかなぁ~~?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

そのワークブック、色んな所で評判が良いので気になっていたんです!
(まあ、うちの娘にはまだまだ先の話なんですが(~_~))
Amazon.comde中見が見れるとは知りませんでした~
早速見てこよっと!!!

上のワークは持ってるよ~!!
ちょうど終わるところ♪

ワーク選びって難しいよねえ。
  • 2009/12/12(土) 12:27 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

アメリカのAmazon.comで見てきました!すごくよさそうですね。a, the, we, good, stop など、ちょどORTでもよく出てくる単語ばかりです。「読む」ことを始めようとしているゆずにピッタリかも!!
  • 2009/12/12(土) 18:13 |
  • ゆずもも |
  • URL
  • [編集]

atomさん☆

そう、評判いいみたいですね^^
日本のAmazonで中身が見れないものも、
アメリカのサイトでは見れることが多いですよ~~。
実際手にとって見る機会が少ない私にとっては
重宝してます♪

りゅうママ☆

りゅうちん、楽しんでやってるんだね。
もう終わりなの~~^^
次はどんなんする??
この上のシリーズはいろいろあって
楽しそうだよね♪

ゆずももさん☆

うんうん、ゆずちゃんにいいと思います♪
うちもCTPがちょっと物足りなくなってきてるので
ワークブックで遊んでみようかという感じです。
冬休み、時間があるから買ってみようかなって思います^^

ゆきすごーーーーーーー!

うちはそのPreをもってるよお^^
最近書く練習をはじめたんだ~~~って まだまだきまぐれでだけど^^;
  • 2009/12/19(土) 07:00 |
  • myi |
  • URL
  • [編集]

myiさん☆

コメありがとう!
雪すごかった??
こちらはぜんぜん・・・
このワーク良さそうだね^^
うちも時々しかやれないだろうけど
書く練習させたいのよね♪
また遊びに来てね^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード