子どもは自然に口ずさむチャンツの世界♪

5月の初めから車でかけ流ししているCD↓

Let's Chant, Let's Sing 1: Songs And Chants (Let's Go / Oxford University Press)Let's Chant, Let's Sing 1: Songs And Chants (Let's Go / Oxford University Press)
(2004/10/28)
Carolyn Graham

商品詳細を見る


チャンツが交互ぐらいに入ってます。

丸々3ヶ月になるので子どもたちもすっかり覚えてしまいました

といっても曲数がかなり多いです。

なかなか最後まで聞くことができないので

途中から流すことも。


各歌やチャンツは短く、口ずさみやすく内容は簡単。

日常的に使う単語あいさつが中心です。

チャンツの導入にちゅどよさそうです。

お姉ちゃんにはど次のレベルが欲しいところなんですが・・・

ついこの間、CTPのヴァラエティーパックを買ってしまったし・・・

しばしおあずけです

切なっ~~!


子どもたちに読み聞かせ☆ ORT「The Egg Hunt」「By the Stream」



今日も訪問ありがとうございます♪
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

チャンツ!歌ともまた違って耳に残るんですね~
そういえば・・・昔、塾でちょこっとバイトしてたことがありまして、そこに小学英語用に松香フォニックスのチャンツのCDがあったんです。ちょっと聞いただけだったのに、今も口ずさめるの、ありますね(笑)娘・・・リズム感悪いんですが^^; 聞かせてみようかな^^

おお~~CTPは高いけど、これならチャンツちょっとやってみたいな~って思ったら良さそうだね~~(^^)
教室でも使ってみたい感じ♪
  • 2010/07/29(木) 15:54 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

cottonさん☆

チャンツは私自身が経験者で、
cottonさんのおっしゃるとおり、
今でも口ずさめるものがあります。
体に染み付いちゃうんですかね~~^^
松香フォニックスさんも気になります~♪

りゅうママ☆

これならお手ごろだしいいよ。
ともくんでさえ、もうすっかり
インプットされてるわ~~♪
教室の生徒さんもきっと
チャンツははまると思う!!

maomaoさん・・・この記事読んで、買っちゃいました!
「発送しました」のメールが来たのに、届かないな、と思っていたら・・・間違えて実家宛で注文してました(;^^A

もうじき帰省するので、楽しみです~♪

良かったらサークルでも使ってみようと思ったんですけれど、1歳児が中心だから、まだちょっと早いかも?
まずは、うちの子で試します♪

Let's Goシリーズにこんなのがあるんですね~テキストはwebで使用中ですが。
楽しそう!!
  • 2010/08/03(火) 06:21 |
  • kotomari |
  • URL
  • [編集]

Cassisさん☆

あら~~お買い上げですね^^
同じような単語が続くし、
内容も簡単ですぐに覚えてしまうと
思います。
2歳の息子でも口ずさめるので
楽しんでくださいね♪

kotomariさん☆

そうなんですよ~~。
Let's Goも考えたのですが、
教科書開いてはなかなかできないと
思い、こっちにしました~~♪
かけ流しにいいですよ~~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード