やっぱり買ってしまった~♪


ともくんに順番に借りている

まんがひみつ文庫

これまでに

3Dプリンターのひみつ
コンピューターのひみつ
ペットフードのひみつ
電池のひみつ
テレビゲームのひみつ
カレーのひみつ
まちづくりのひみつ
みちづくりのひみつ
乳酸菌のひみつ

を読みました。

どれも漫画だからすぐ読めちゃう♪

ガッツリ勉強って訳じゃないけど

いろんなことを知識として得られていい感じ。


地球のひみつ編としごとのひみつ編を入れたら

全部で140冊近くあるこのシリーズ。

ともくんが

学校の図書室にも何冊かあった!

って言ってたけど、

本を借りるのはもっぱら母。

自分で借りてくることがなくなっちゃった。

でも、マジックツリーハウス(和書)も

そろってるらしいし、

興味のある本はどんどん借りて欲しいなぁ。

今もこちらを借りてるけど
↓↓


まず手に取るのは漫画ね^^;


それからそれから、

先日大型書店に行った時に

やっぱり買ってしまった!
↓↓
  

見せるとこっちに飛びつくな~

ということでまだ内緒。

和書は放っておいてもどんどん読む。

興味を欠かさないよう

図書館通いはまだまだ続きそう。

洋書もね、

ちょっとずつだけど、読んでます♪


今週は友達が連日のようにやってきて

ベイブレード合戦してたともくん。

今日も賑やかな声と

ベイのぶつかり合う音がしてます。

明日はその友達何人かと

ベイブレード大会に参加するんだって。

これまでに2回参加して

3位、2位と入賞しております。

今回はどうかな。

遊ぶのもいいけど、ちゃんと宿題もね。

今日はこれからレッスンもあるし、

うまく切り替えしないと!


ではでは、みなさん、よい週末を~~♪



関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード