ともくんが後期学級委員に☆☆


昨日、

「ビックニュース!!」

と言って帰ってきたともくん。

なんなん???(笑)

早速、聞いてみると

後期の学級委員になったとか。

おおお~~~!!頑張れ~~~!

ってエールを送るも

本人は

「僕、やりたいって言ってないんだよね・・・

って。

なんでも

立候補者が8人出た後で先生が

「他に学級委員になって欲しいなって思う子は?」

って聞いた時に

「ともくんがいい」という意見が出たそうで、

その後、ともくんを入れた9人を候補に

投票が行われ、

自らやると言っていないともくんが選ばれたという・・・。

8人も立候補してたのに、

いいんだろうか^^;

ともくんは困ったなぁ・・・

という感じだけど、

それでもまんざらでもないような??


実は一学期の懇談会の時に

担任の先生に

後期の学級委員に推薦したいというお話が。

私も、

自分に自信をもってもらいたかったから

即、先生に賛同。

誰も悪気があるわけじゃないんだし、

お友達のちょっとした言葉や態度に動じない

勇気と強さを持って欲しい・・

そんな風にずっと思ってて。

ついこの間も泣いてたことが

記憶に新しいけど

学級委員をやることで

少しだけでもいいから

ともくんが変われるきっかけになったらいいな。


たぶん、いろいろ苦労もするよね。

でもみんなはともくんを頼りにしてる。

みんなに推薦されて選ばれたこと、

自信にしてほしい。

ぜったいいい経験になる。

担任の先生に感謝!


関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード