ともくんが朝から大号泣・・・><


昨日、いつもの所じゃなくて、

私とマーちゃんが行っている美容院で

髪を切ってもらいたい!

なんて言うので

ともくんを連れて行ったんだけど・・・

お願いしたよりも短くなってしまい、

今日は朝から大号泣。


2年生の時に、

髪を切ったことをお友達にからかわれたのがきっかけで

半年近く、月曜日になると学校を休みがちだったともくん。

それ以来、

美容師さんにはくどいほど、

あれこれ注文をつけて

切った感が出ないようにしてもらってきたんだけど、

今回は幼稚園以来行ってなかった

お久しぶりの美容院。

同じようにお願いしても、

やっぱり人によって捉え方も違うし、

なかなかこちらの思うことが

伝えきれず・・・

ただただ、ともくんを苦しめることに><

どんなに

大丈夫、だれもからかったりしないから!

って言っても

大丈夫じゃないんだよね。

朝ごはんも少し残してしまいました。

学校へ朝から行かなくてもいいんだよ、

後からママと行こうかって

提案してみたんだけど、

ちゃんと通学団と一緒に行くって言って

家を出ました。

頭痛が出ないといいんだけど・・・


もうどこの美容院も嫌だ!

なんて言うし、どうしたものか。

忙しい人なんだけど、

友達に美容師さんがいるから

今度お願いしてみようかな。。。


はぁ・・・

朝から胸が締め付けられてます。

ともくん、笑顔で帰ってきますように。。。


関連記事
スポンサーサイト

comment

こんにちは

学校へ朝から行かなくてもいいんだよって声をかけられるmaomaoさんが素敵です。

うちの娘も、大人からみればなんでもないような理由で学校に行くのを嫌がっていますが、どう寄り添うべきか日々悩み中です。

ともくんが、笑顔で学校に行けますように☆
  • 2017/09/25(月) 20:54 |
  • MAYUCO |
  • URL
  • [編集]

no subject

ともくん、繊細なんですね。
ウチのタロウは、私が時折ハナコの前髪を切るのをみてやきもちなのか、自分の前髪も切って切ってとうるさいのです。そして一度バチンと切ったら見事にアシンメトリーな仕上がりに。。もちろん歪んだだけですが。。(;'∀')
それでも大喜びで学校へ行きました。(;''∀'')
  • 2017/09/25(月) 22:13 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

ものぐさハハさん☆

タロウくんの笑顔が思い浮かぶようです^^
下の子はお姉ちゃんと同等に扱って
欲しいんでしょうね~。
うちも同じです。
マーちゃんは6歳も離れたともくんと
一緒にされていつも怒ってます^^;

MAYUCOさん☆

無理はさせたくなくて…
でも本当はちゃんと行ってほしかったので
行けたともくんを褒めてあげました♪

娘ちゃん、それでも学校へ行くんでしょう?
いっぱい頑張ってると思います。
子どもも日々いろんなことと闘ってるん
だなぁって思います。

ともくん、今日は笑顔で出かけました!
ありがとうございます(^^)
  • 2017/09/26(火) 07:47 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード