読む速さがぐ~~んとアップ!


ともくんはただいま

Magic Tree House の#4を自力読み中。
↓↓


#5を先に自分で読んで

#4はぼちぼちと読み聞かせしていたので

一つ戻っての自力読みです。

久しぶりに音読してもらっているんだけど、

読む速さがぐ~~んと伸びました!

朗読CDと同じくらい?

いや、言いすぎ?

でも、聞き読みもできそうな(^^♪


Magic Tree Houseも

シリーズで読んでると

同じ単語や表現の繰り返しが多く

パターン化している感じを受けます。

ORTのように

読める単語が徐々に増えていく感じ。

ってまだまだ5冊だけど。

Magic Tree Houseに慣れちゃうと

他の本が難しく感じるだろうから

ちょこちょこ違う本も挟みながら読めるといいかな。

お友達に色々お借りしたし

我が家に新品のまま眠っている本も・・・

あれもこれもっていう時間はないから

これまでのペースをキープしつつ。


ともくん、来月、市のドッチボール大会に出るんだって。

先生2人引き連れて^^

チーム名もともくんが決めるらしい。

そうやってまとめ役なんかに挑戦して

自分に自信を持って欲しい。

ちょっとしたことくらいは

え~い!って跳ね返えせる強さがね、

少しでもつくといいです。



関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード