あいちの会でアートイベント再び♪


先日、

おうち英語をしている家族で作る

あいちの会で

アートイベントがありました。

今回のテーマはスプレーアート♪

みんなそれぞれ

思い思いの作品を仕上げてましたが

うちのともくんのは・・・

これ(笑)
↓↓
FullSizeRender_20170912070635749.jpg

最初は綺麗な色でスプレーしてたんだけど

スプレーし過ぎちゃったりして

そのうち画用紙は真っ黒に・・・

結果的に、

spring(バネ)という作品になったって(笑)

出来上がる作品は

こういうのイメージしてたんだけどなぁ(笑)
↓↓
みんなの作品
(メンバーさんが撮って下さった写真をお借りしました)

IMG_4372.jpg

ま、本人楽しそうにやっていたので

良かったですけど^^


あと、コーヒーフィルターにスプレーして・・・
↓↓
IMG_3345_201709120727078a6.jpg

って、"The end" とか書いてるし(笑)

それを一つ一つ広げて花火を作ったりもしました。

ともくんのスプレーしたのは

ダークな感じのものばかりだったけど、

みんなの作品を集めたら

素敵な作品ができました!
↓↓
IMG_6112.jpg
IMG_4333.jpg


アート活動に入る前は

メンバーさんの素敵な語りかけや

ちょっとしたゲーム(クイズ)の導入があり、

アート後は私の読み聞かせも。

今回はこちらを読みました。
↓↓
 

最後は作品の前で記念撮影♪


イベント後はともくんが児童館に行きたい!

というので

お友達と一緒に遊んでから帰りました。

いつも楽しい時間をありがとうございます。

英語だけじゃなく、

子育てについてもいろいろお話できて

本当に楽しかったです!

ともくん、これ読むかな?と言って

色々本を持ってきてくださって

みなさんがともくんを

あたたかく見守ってくれていることも

またまた実感できる一日でした。

来月はハロウィンイベントがあるとか。

我が家は参加できないんだけど、

また楽しいといいですね^^

みなさん、ありがとうございました!


関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

本当に楽しい会でしたね〜♪
学校とは違って縛りがないし、評価もされないから、思う存分楽しめて、これぞアートですよね!
maomaoさんの読み聞かせでは、子供たち大盛り上がりでしたね!!!
みなさんには感謝しかないです。
  • 2017/09/12(火) 07:51 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

ほんと、ほんと~♬
みんなの顔が真剣だったのが印象的。
出来上がりはどれも素敵でしたね。
ともくんも楽しめたみたいだし、
Sくんといっぱい遊べたし良かったです!
「僕、英語全然喋らなかったね」
って言ってたけど(爆)
またよろしくお願いします~!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード