はじめての論理国語


始業式の日に早速もらってきた宿題、

それは

「2学期に頑張ること」を

原稿用紙一枚にぎっしり書いてくること。

ともくん、

ブツブツ言いながらだったけど

運動会と、苦手な国語の勉強を頑張ることを

書いてました。

ともくんもマーちゃんも

本を読むのが好きなのに

国語の読解が苦手・・・

テストでは全部じゃないんだけど、

△だったり間違ってたりすることが多いかな。

せっかく本文に答えがヒントがあるのにね、

もったいない。

そこで

こちらを買って、ちょこちょこやってみることに。
↓↓


2年生向けだけど、

イラストもカラフルだし、

負担なくやろうと思って。

マーちゃんにもこれを買ってみました。
↓↓


中学生向けだし、

知ってることも多いわ~

って言ってたけど、

なにかしらヒントが見つかるといいです。


その他、気になるのは色々あるけど

とにかく宿題以外の勉強には

なかなか手が出せないので

楽しみながら学べそうなのをなるべく選ぶんだけど

難しい~。

ずっと前から気になっていたこのシリーズ、
↓↓
 

低学年向けはないんかな~って思ってたら

近くの本屋にあった!!
↓↓
 

 

たしか、Carriexxxさんが

紹介されていたような・・・。

これだったのね!

はじめての論理国語が終ったら

どれか一冊買ってみようかな。

ちょっとずつでも

取り組めたらいいなと思ってます。


関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード