ともくん、スイミング昇級!



今月、ともくんがスイミング2級に合格(^^♪

昇級前に

苦手だった先生は交代になったけど

2級に上がれば大好きな先生が担当になる。

これは受かるっきゃない!って

ともくんをなんとか後押し。

でも結局は自分で頑張った!

本人も自信あるって言ってただけあったのね~♪


でも、先週は振替で初めての先生だったから

「行きたくない」モード全開^^;

でも、丁寧に教えてくれる先生で

ロッカーから出てきたら

「楽しかった!!」って^^

この日、交代後の担当だったおばあちゃん先生や

次の級でともくんを待ってくれている

大好きな先生が

コースが違えど声をかけてくれたようで

それも楽しかった要因かな。

しばらくコース日を休んで

振替が多かったことを気にかけてくれた

スクールから電話があった時に

いろいろ相談した結果のことだったのかもしれない。

「ともく~~ん!」って言って

ハイタッチしてくれたり声をかけてもらえると

不安や緊張が和らぐもんね。

スクールに感謝。


さあ、今月からはクロールの特訓が始まった!

自己流で泳げちゃってるから

それなりに苦労するかも。

クロール完成まであと4階級。

先生がたぶん、1、2回代わるから

その度に緊張して

また行きたくなくなるかもしれない・・・ね。

でも、ともくんのことが大好きなお友達が待ってるし、

いままでよりはきっと楽しいはず。

クロール合格したらスイミングを卒業するかな。

いや、もうちょっと上を狙ってもいいけど。

そこまでいけたら本人に任せよう。


関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

ともくん昇級おめでとーう!!!
  • 2017/08/23(水) 17:58 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

ありがとう~♪♪
もう少し頑張ってもらうわ^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード