KUMON Readingのテキスト


シンプルで見やすく、

徐々にステップアップする

KUMONのワークブックは私のお気に入り(^^♪

当の本人はどうなのか???


今までこちらを使っていたんだけど
↓↓


Writingは文法要素が強いので

その後はこちらを使ってます。
↓↓


前半は語彙、
↓↓
FullSizeRenderk1.jpg

後半は読解といった構成。
↓↓
FullSizeRenderk2.jpg


Grade2は簡単なので

ささっと終わらせたい一冊。

DMEレッスンの合間にやってもらったり、

家勉のサイクルに織り込んだりと

毎日やるアイテムに。


ともくん、ワークは基本的に好きじゃないので

簡単で取り組みやすいものを選ぶようにしてるんだけど

これはそのニーズに合ってるかな。

あくまでも、新しく何かを学ぶものではなく

今まで蓄積してきたものを確認する感じ。

新しい語彙を得るなら、

やっぱり読書かな~~。

Little Foxでの音読、

MTHの音読、頑張ってます。

Razも復活させたい・・・!


関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード