ともくん、DME Kids Book1を終了。


(修正箇所あり)

今年に入って始めたDMEなんだけど、

先日やっとBook1のテキストが終りました。

間に1ヶ月休んだけど、

だいたい週に2~3回のペースでレッスンしたとして、

約半年で一冊終えたことに。

Book1は内容はとても簡単です。

でも、このメソッドに慣れるまで(慣れてからもか)が

とにかくしんどい。

ともくん、よく頑張ったなーーー!!


先日、Evaluation Testも受けてみました。

リスニング(Yes/No Question)も語彙(和訳)も

全問正解(^^♪

だと思ったら・・・

リスニングは3問間違えてたみたいです^^;

後日、担当の先生から結果が来ました。

全問正解だった語彙の20問は

東京のオフィスで採点してもらい、

先に結果をもらったものだったようです。

ディクテーションは・・・

綴りが・・・やばい。

こちらは5割。

練習が必要ですわ。


今後、DMEを続けるか先生と相談したんだけど、

必要なしと感じる部分は飛ばしていいって

言われてるし、

結局、本人がBook2もやる!

っていうので、このまま次へ進もうと思います。


DMEも毎日やった方が絶対いいとは思うけど、

なかなか難しいので

長い目で取り組んでいこうと思います。


関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード