お友達とサイエンスひろばへ♪


昨日、お友達と

なごや・サイエンス・ひろばへ行ってきました♪

2回目だった今回は

整理券の必要なプログラムには1つだけ参加して

その後は行きあたりばったり?

になったけど、

電池のしくみ
ペーパークロマトグラフィ(インク成分の分離)
磁石の不思議
測色計、標準色表
サーモカメラ 温度の分布
静電気
コーティング
ワイヤレス給電体験
マグネシウム
分光器作り
ストロー飛行機作り
サイエンスショー(つかめる水作り等)

こうやって並べてみても

結構いろんな体験ができたよね!

最後の最後に

片付けてる横でレコフレームで遊んで(笑)

ほ~んとに充実した一日でした♡

3Dペンだけ、やれなかったけど、

また来年、行けたら挑戦してみよう。


丸一日サイエンスに浸ったともくん。

いろんな不思議に出会えたし、

仲良しのS君とずっと一緒にいられて

凄く楽しそうで

そんな姿を見てて母も嬉しかったです。

スクラッチの話も出たせいか、

帰ったらすぐスクラッチやりたい!って

夕食食べたら速攻、

パソコンの前に座ってしばし楽しだり♪


いつも

いろんなアイディア&刺激を

たくさんくれるお友達に感謝!

一日、とっても楽しかったです~~(^^♪



関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード