今年の夏はシンガポール♪


マーちゃんがオーストラリアへ行くことになって

ともくんが

「僕も外国に行きたい!」って

何度も何度も、私たちの前だけじゃなく

ばあばの前でもさんざん言っていた。。。

ま、お姉ちゃん行くし、そうだわな。

でも彼の場合、

外国に行って英語を勉強したい、

っていう意味じゃなく、

ただ、旅行で行きたいっていうことだけど^^;


ともくんがそう言うよりも何も、

親の私たちだって海外へは行きたい!

マーちゃんが中学の3年間は

部活を優先させてたから海外旅行はもとより

国内旅行も行くのが難しかったし、

今度はパパの仕事の都合で

来年以降、まとまった日数休めるかとうかが分からない。

今年はいいチャンスなんだよな~って

パパもずっと言っていて、

いろいろ考えた結果、

3人でシンガポールに行くことに♫


ともくんにとって”外国”は

うちにホームステイに来た女の子が出身だったアメリカと

3歳の時に行ったオーストラリア、

っていうイメージらしいけど

シンガポールも異国♪

シングリッシュだけど、一応、英語圏でもあるし。

ま~、ともくんが英語を話す機会があるかは

微妙だけど・・・。

またシンガポール旅行記も

残しておこうと思います♪


関連記事
スポンサーサイト

comment

こんにちは☆

シンガポール大好きです♪2回行ったことあります。街がコンパクトで旅行しやすいし、食べ物も美味しいし、楽しかった思い出しかないです^^
私は行かなかったけど、ナイトサファリもいいみたいですねー。
旅行記楽しみにしてます(#^.^#)
  • 2017/07/29(土) 11:32 |
  • やまこ |
  • URL
  • [編集]

やまこさん☆

シンガポールいいですよね~♡
今回3回目だったんですが、新しく変わった
街並み&毎回家族が増えての旅行で
感慨深かったです♫
ナイトサファリは時間がなくて行けず…
弾丸旅行記、また書きますね^^
  • 2017/07/30(日) 10:01 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード