まずは読書感想文、終了&読書記録


夏休みの宿題、

一番のネックは読書感想文。

夏休みに入るまで

どの本を読むかも決めていなかったので、

急いで本屋さんに行って、

まずは本選び。

去年は課題図書じゃない本を読んだけど、

今年はこちらに決めました。
↓↓


絵本なので

読むのに時間はかかりませんでした。

ついこないだ、パパとドームに試合を見に行ったり、

道徳の授業でろうあ者について習ったこともあり、

感想文も書きやすかったようです。

大きな課題が終わったので、ホッ。

造形教室でもポスターの課題が描き終ってるので

あとは習字の応募作品はくもんでお願いしよう。


ずっと最近は

和書はジュニア版空想科学読本が続いてます。

どの巻も面白いみたいで。
↓↓



その他はこんなのを読みました。
↓↓
  
 
 

全部、漫画やね~~(笑)


あとはこちらのシリーズも♫
↓↓
 


夏休み用に、新しい本の購入もしました。
↓↓
 


この夏もいっぱい本が読めるといいな。

ともくんが今までに読んできた本、

こちらで紹介しています。
↓↓
ブグログ

良かったら、参考にして下さい♫


関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード