マーちゃん、ホームステイ一日目☆


昨日、おもむろにラインが鳴って

誰だろ~って見たら

マーちゃんでした♫

ちょうど、コアラパークにいる時で

フリーWifiが使えるんだわ~って言って

送ってきてくれました。

やっぱり向こうは涼しい陽気のようです。


その後、夜に一度電話がかかってきました。

なんか、えらく疲れてる声・・・

そうだよね、

一日かけてオーストラリアへ行ったんだもの。

大丈夫かなぁって心配になったんだけど、

その後、ホームステイ先でもWifiが使えるらしく、

ラインで

ホストファミリーはみんな優しくて元気、

夜ご飯はすぐ近くのおばあちゃん家でいただいた、

3人姉弟のうち、

一番下の10歳の女の子と気が合って

いろいろ話をしたことなどを教えてくれました。

話したいことがいっぱいありすぎて

ラインでは無理!

って最後はきて(笑)

とにかく、今日は早く休むように!

と送っておきました。


今日は、学校の授業に出席しています。

英語漬けの毎日、

益々英語が好きになって帰って来そうです(^^♪


それにしても、wifiって便利~~!

私がオーストラリアにいた25年前には

到底、考えられないことだったな~。


関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

うおお、マーちゃん、ホームステイに行ってるんですね!すごいいい経験になるだろうなぁ~。羨ましいっ。つか、旅行行きたい。じゃなくて。。(^^ゞ

ホント、今はネットのおかげでいろいろ便利ですよねー。料金を気にしながら国際電話をかけていた私たちの頃とは大違い!ですね。これまた羨ましい。(^^ゞ
  • 2017/07/26(水) 11:14 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

ものぐさハハさん☆

そうなんです~♫2週間だけですけど、
いい時間を過ごしてるといいです。

昔はね~~ホームステイ先の電話を借りるのも
遠慮しましたよね。
今はリアルタイムで伝わるから
すごい便利です。
でも3日目から音沙汰ないですが^^;

  • 2017/07/29(土) 10:29 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード