Little Foxで語彙強化


夏休みもお世話になることになったLittle Fox。

今までは

好きな動画を楽しむ&かけ流し

が主だったけど、

最近、やっとのことで

単語帳を利用する体制に持っていくことができた(^^♪

ともくんは少々面倒がってるけど、

一度、単語帳に目を通してからの音読はいい感じ♫

たいてい2話ずつ読んでます。

1冊は前日に読んだお話を復習をかねて黙読、

もう1冊は新しいお話で、単語のチェックと音読、

という感じ。

親子でちょっとした単語クイズをしたりも。

スペルチェックもできるから

クロスワードパズルも活用したいところ。

でもたぶん、スラスラはできないから

時間をかけてやることになるかな。

ともくんがその気の時に誘ってみよう。

結局、なんだかんだ言って

Little Foxはずっと利用してる気がする~^^;


関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード