おうちえいごあいちの会で遊ぶ会


6月にメンバーで集まった時に

ただ集まって遊ぶっていうのもいいよね~

みたいな話が出て、

いつものメンバー以外の

小さいお子さんのいる方々も呼んで

一度集まろうか~?

ってことになりました。


今回集まったのは、4組で

うちのともくんも来てくれなかったので

こじんまりとした会になりましたが

Mママさんが持ってきて下さった

こちらのゲームで場がなごみました。
↓↓


ルールも簡単だし、

幼稚園のお子さんでも遊べて良かったですね。

その後、ちょっと大きいお姉さまたちは

こちらで遊んでいました。
↓↓


ともくんもこれなら遊べるかもと、

こちらもMママさんが持って来てくださって。

本当にありがとうございましたm(__)m

実はこのゲーム、ずっと気になっていて

カートに入ってて♫

なかなか面白そうです。

女の子たちは黙々とやってましたね^^


その後、子どもたちの注意だけでも引こうと

持って行っていた絵本を読むことに。



その後は

アルミホイルとビー玉を使って

不思議な卵作り。

今やっている、小学校での教室ネタ(笑)

みんなピクピク動く卵に少々興奮気味。

良かった良かった。

写真撮るの忘れたけど・・・ね。


今回はお母さん同士、お話できたかな~??

私はまたともくんに本をお借りしました。

Yさん、ありがとうございます♡


また、遊ぶ会、やってもいいですね。

あいちの子どもたち、

みんな自然に英語で話してて

いつも仲が良くて、雰囲気も良くて

大好きです!



関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

あいちの集まりは本当に温かい~!!!
みなさんが作っている雰囲気がとても好きです(*^^*)
みんなmaomaoさんの読み聞かせが毎回聞けてうらやましい!!!
  • 2017/07/18(火) 18:55 |
  • ばや |
  • URL
  • [編集]

no subject

今回は参加できなくて残念でした涙
こうして遊ぶ中でより仲良くなってイベントでの絡みが深まるのが理想なので今度はみんな集まれるといいですね。

ちなみにブロックスはきぃも大好きなゲームでトライゴンを手に入れようか迷い中です笑。


  • 2017/07/18(火) 19:02 |
  • きぃぴぃ |
  • URL
  • [編集]

ばやさん☆

ね~~ばやさんもそう感じて下さってる
のよね♫
読み聞かせはほんとに読んだだけで^^;
でも絵本はつい持って行ってしまいます。

きぃぴぃさん☆

ほんと、ほんと~残念。でもまたやりましょう。
アートの時もいっぱい絡めるといいです♫
ブロックス、欲しいなあ~。
トライゴンもだけど、
ブロックスは大きくなっても楽しめそうですね。

no subject

先日はありがとうございました!
愛知の会は、子供の気持ちに寄り添う事を大切にしているママ達ばかりなので、子供達もお家みたいにリラックスして英語も自然に出るのでしょうね〜
ゲームは持参しただけで、進行はお任せしゃいまして、すみませんでした^_^;

あ、私もきぃぴぃさんのコメントを見てトライゴンをカートに入れました(笑)
  • 2017/07/19(水) 09:20 |
  • Mママ |
  • URL
  • [編集]

Mママさん☆

こちらこそ、ありがとうございました♡
うんうん、同感!
ともくんの事もみなさんに見守っていただいて
ありがたい限りです♫
トライゴン、人気ですね~!
うちはどうしようかな。将棋熱が
冷めたらにしようかな~迷うわ~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード